団長安田、コロナで肺炎「数日前から咳が止まらなく」 長引く症状に「まさか自分が」

お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田が20日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染から数日、肺炎になったことを明かした。

「安田大サーカス」の団長安田【写真:ENCOUNT編集部】
「安田大サーカス」の団長安田【写真:ENCOUNT編集部】

「入院して1日でも早く復帰したいです!!」と思いつづる

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田が20日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染から数日、肺炎になったことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 15日に所属事務所から新型コロナウイルス感染の発表があった団長。発表によると9日に1回目の新型コロナワクチンを接種したものの、14日に新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性と診断されていた。

 団長はこの日、「コロナウイルス感染して10日数日高熱 平熱を繰り返して 扁桃腺腫れたりもあったんですが数日前から咳が止まらなくなりレントゲン撮ったら肺炎になってました」と現状を報告。「入院して1日でも早く復帰したいです!!まさか自分がこんなに長引くとは思って無かったです」と心境をつづった。

 なお、安田大サーカスは19日にクロちゃんの新型コロナ感染を発表。団長との直近での接触はなく、別ルートでの感染が考えられるとされていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください