HiHi Jets高橋優斗、オールスター始球式に登場 リベンジ誓う「140キロを投げたい!」

HiHi Jets/ジャニーズ Jr.の高橋優斗が16日にメットライフドームで行われた「マイナビオールスターゲーム 2021」第1戦のファーストピッチセレモニーに登場した。

HiHi Jets/ジャニーズ Jr.の高橋優斗【写真:(C)テレビ朝日】
HiHi Jets/ジャニーズ Jr.の高橋優斗【写真:(C)テレビ朝日】

ファーストピッチ前には古田敦也からアドバイス

 HiHi Jets/ジャニーズ Jr.の高橋優斗が16日にメットライフドームで行われた「マイナビオールスターゲーム 2021」第1戦のファーストピッチセレモニーに登場した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2019年に続き、2度目となるファーストピッチセレモニー登板となった高橋は、小学2年生から野球を始め、中学・高校と野球部に所属していた。ジャニーズ野球大会でも大活躍だ。

 そんな元野球少年の高橋が、長年尊敬し続ける古田敦也と事前練習を行った際に受けた貴重なアドバイスを胸に、3塁側ベンチからいざマウンドへ。一礼した後、「よろしくお願いします!」と宣言し、大きく振りかぶった美しいフォームで全力投球を披露した。少し左にそれたものの、力強いボールを投げ込んだ。

 ファーストピッチセレモニーでは、高橋が登場する際に、HiHi Jetsと美 少年が歌う楽曲「High Beat」が流れ、初お披露目された。その後も、ハイライトや副音声など、番組の各所でも曲が紹介されるなど、放送を盛り上げた。

 高橋は「あっという間に時が過ぎてしまいました。投げる時にちょっと引っかかってしまって……悔しいです! 先日、古田敦也さんから『5割から8割の力で投げた方がいい』と言われたので、力まないようにしようと思っていたんですが、やっぱり少し力が入ってしまいました……。でも、古田さんの教えがなかったら、もっと力んで投げてショートバウンドになってしまったかもしれないので、事前にアドバイスをいただいていてよかったなと思いました」と古田からのアドバイスに感謝。

 続けて「僕は3塁側からマウンドに向かったんですけど、パ・リーグの選手がたくさんいらっしゃって緊張しました。投げ終わった後、工藤(公康)監督が拍手してくださったのも、とてもうれしかったです。もし、またこういう機会をいただけるとしたら、間宮祥太朗さんのように139キロ、140キロを投げたい! そのためにも、事前にもっとトレーニングしたいですね。オールスター独特の雰囲気の中、観客の皆さんもすごく温かく、大きな拍手をしてくださって感動しました! いい経験をさせていただき、ありがとうございました」とコメントした。

※高橋優斗の「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください