石橋貴明&鈴木保奈美、“今どき”なYouTube離婚発表に「時代ですね」と驚きの声

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が16日、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で、妻で女優の鈴木保奈美との離婚を発表した。YouTubeでの発表という新しい形にネット上では「日本初か?」「時代ですね」「大ドンデン返し」など、驚きの声が上がっている。

石橋貴明(左)と鈴木保奈美【写真:Getty Images】
石橋貴明(左)と鈴木保奈美【写真:Getty Images】

2ショット写真掲載での離婚報告も“異例”

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が16日、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で、妻で女優の鈴木保奈美との離婚を発表した。YouTubeでの発表という新しい形にネット上では「日本初か?」「時代ですね」「大ドンデン返し」など、驚きの声が上がっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 結婚も離婚も、芸能人が会見を開かずに、ファックスやインスタグラム、ツイッターで発表することは、当たり前の時代になった。しかし、YouTubeを使っての離婚発表は前代未聞だ。

 50秒の動画で全編字幕での説明だったが、テレビを中心に活躍してきた大物同士だけに、この形の発表は意外性も含めてインパクト大。「今後は事務所社長と所属俳優として新たなパートナーシップを築いて参ります」と報告したことも、意表をついた。

 ネット上でも「日本初か?」「時代ですね」「大ドンデン返し」など、驚きの声があがっていた。

 なお、ツーショット離婚会見は、春風亭小朝&泰葉(2007年)、石坂浩二&浅丘ルリ子(00年)、平幹二朗&佐久間良子(1984年)の例があるが、ツーショット写真を使っての報告は異例。

 それでも、「円満離婚という印象」「夫婦が必ずしも添い遂げる時代ではなくなったということ」「2人とも仕事で頑張ってほしい」など、共感や応援の声も相次いだ。

 石橋と鈴木は98年11月に婚姻届を提出。再婚同士で、この際はツーショット会見を開いている。鈴木は、結婚と同時に専業主婦となり、3人の娘を出産。2008年には、石橋の事務所「アライバル」に所属して約10年ぶりに芸能活動を再開した。11年には、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で女優復帰していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください