兒玉遥、ワクチン接種翌日は腕の痛み&微熱も2日後には回復「普段通りに過ごせます」

元「HKT48」で女優の兒玉遥が16日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチン1回目の接種を終え、2日後の様子を報告した。

兒玉遥【写真:山口比佐夫】
兒玉遥【写真:山口比佐夫】

14日に1回目となるワクチン接種を報告していた兒玉

 元「HKT48」で女優の兒玉遥が16日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチン1回目の接種を終え、2日後の様子を報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 14日に「新型コロナワクチン接種してきました!」」と報告していた兒玉。投稿とともに注射を打つ際の映像も公開していた。そして「チクッとするくらいで痛みはそこまで無かったです。沢山調べたのですが、若い女性に多いという今後の副作用が心配です」とも添えていた。

 翌15日には「注射箇所の腕の痛みで何度か起きた。寝返りは打てずずっと天井見てた。昨日より痛くて腕上がらない 思っていたよりめちゃ痛い。熱は36.8℃で、少しいつもより高めです」と副反応を説明した。

 そして接種から2日後となるこの日、「腕の痛みはほぼ無くなりました。上げるのも痛くないです!体調も良く日常生活は普段通りに過ごせます!翌日に比べると本当に快適 今日から仕事復帰します」と元気な様子を報告した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください