潮田玲子、“食材を無駄にしない”アイデア料理に喝采 肉じゃがの活用が「素敵」と話題

2児の母で元バドミントン日本代表の潮田玲子が2日、自身のインスタグラムを更新。肉じゃがを“リメイク”したアイデア料理を公開し、話題を集めている。

潮田玲子【写真:インスタグラム(@reikoshiota)より】
潮田玲子【写真:インスタグラム(@reikoshiota)より】

「肉じゃがが人気なさすぎた笑」

 2児の母で元バドミントン日本代表の潮田玲子が2日、自身のインスタグラムを更新。肉じゃがを“リメイク”したアイデア料理を公開し、話題を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「玲子飯。肉じゃがが人気なさすぎた笑 余りまくったので今夜はリメイクして子供達の大好物コロッケへ~」と献立について紹介。「中身は同じなのにねー 冷蔵庫のお掃除メニュー」とつづった。

 余った肉じゃがを活用してコロッケを作るという機転を利かせた料理。写真1枚目は、大きな器に盛られた肉じゃが、タコや海藻の酢の物にみそ汁などの和風のメニューだ。2枚目は、コロッケを作る様子で、3枚目は肉じゃがのコロッケに、ナスやダイコンなどのおかずが豊富な食卓だ。

 コメント欄には「すごく美味しそうー」「食材は無駄にしないし栄養とれるし」「ホッとする御飯。いいなあ」「めちゃくちゃおかわりしたい」「玲子さん美人で料理上手で素敵」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】潮田玲子が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください