ハラミちゃん、「めざましテレビ」で情報番組プレゼンターに初挑戦「ワクワク感があります」

ポップスピアニストのハラミちゃんが、「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分~8時)で、7月の「マンスリーエンタメプレゼンター」に就任することが決まった。出演は7日、14日、21日の予定。

ポップスピアニストのハラミちゃん
ポップスピアニストのハラミちゃん

軽部真一アナとともにエンタメニュースを伝える

 ポップスピアニストのハラミちゃんが、「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分~8時)で、7月の「マンスリーエンタメプレゼンター」に就任することが決まった。出演は7日、14日、21日の予定。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ハラミちゃんが「めざましテレビ」にスタジオ生出演するのは初めて。情報番組のプレゼンターは初挑戦となる。

 午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」コーナーや、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 ハラミちゃんは、絶対音感や即興演奏などの技を生かしたストリートピアノの演奏動画が話題となり、一躍有名になった。2019年に開設したYouTubeチャンネルの登録者数は、約2年で172万人(6月28日時点)を突破。迫力と繊細さを兼ね備えた演奏と、屈託のない笑顔で多くの人を魅了している。

 ハラミちゃんは「これまで『めざましテレビ』にはエンタメコーナーの一部でVTR出演させていただいたことは何度かあったのですが、スタジオから生出演させていただいたことはなかったので驚きました。でもとてもうれしかったです!」と感想を話した。

「新しいことにチャレンジするワクワク感があります!」と楽しみにしている様子で、「生原稿読みに向けて、イントネーションや漢字を事前にしっかりチェックして、なるべくミスのないように臨みたいです。朝は苦手なのですが、これを機に、しっかり朝ご飯を食べて早寝早起きをして、しゃきっと朝を迎えられるように変わりたいと思っています。爽やかにお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください