戸次重幸、妻・市川由衣に好感度ダダ下がりを心配される 「あくまでもフィクションです」

俳優の戸次重幸が19日、都内で行われたWOWOWオリジナル「がんばれ! TEAM NACS」完成報告会見に出席し、プロジェクトをPRした。

戸次重幸が妻・市川由衣の“心配”を明かした【写真:ENCOUNT編集部】
戸次重幸が妻・市川由衣の“心配”を明かした【写真:ENCOUNT編集部】

「がんばれ! TEAM NACS」物語中の「私が原因であつれきを生むシーン」について説明

 俳優の戸次重幸が19日、都内で行われたWOWOWオリジナル「がんばれ! TEAM NACS」完成報告会見に出席し、プロジェクトをPRした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 TEAM NACSの結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念したプロジェクト「がんばれ!TEAM NACS」はTEAM NACSの出身地である北海道を盛り上げる応援企画でもあり、メンバーが名作映画をオマージュしたヒーローに扮(ふん)し、吉田羊が悪役“女帝デロリアン”として参戦する「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」を皮切りに、国民的グループを目指して楽曲制作に挑戦、「NACS新メンバーオーディション」を開催……など、気になる内容が満載となっている。

 新メンバーオーディションを発案したという戸次は「昨今、オーディションが非常に熱いのでその流れを受けて提案した」と熱弁。一方で、「心配していることが」と切り出し、「物語が進む中で、解散の危機、私が原因であつれきを生むシーンが出てくるんですが、あくまでもこれはフィクションですので……。本当だと思っている方は、戸次重幸が大嫌いになるシーンが出てきますが、これはフィクションですと声を大にして言いたい」と重ねて念を押した。

 すでに全話視聴したという戸次は、妻である女優の市川由衣の“心配”にも言及。「うちの妻も見まして、『ヤバい。好感度がダダ下がりだ』と言っていましたので。声を大にして言いたい。あくまでもフィクションです!」と強調し、会見の最後まで冷や汗を拭っていた。

 会見には戸次の他に、森崎博之、安田顕、大泉洋、音尾琢真が出席した。WOWOWオリジナル「がんばれ! TEAM NACS」は20日より放送・配信がスタートする。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください