本田翼、4人の男女が織りなす極上のラブコメディーに主演へ 恋の相手役は町田啓太

本田翼が主演を務めるスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」が、日本テレビ系で27日午後11時から放送されることが決まった。

スペシャルドラマ「嘘から始まる恋」の放送が決定だ【写真:(C)日本テレビ】
スペシャルドラマ「嘘から始まる恋」の放送が決定だ【写真:(C)日本テレビ】

町田啓太、山本舞香、神尾楓珠ら出演 27日放送「嘘から始まる恋」

 本田翼が主演を務めるスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」が、日本テレビ系で27日午後11時から放送されることが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年1月に放送し“キュン初めした”とSNSでも話題になった「アプリで恋する20の条件」に続き、
主演・本田翼×恋愛映画の名手・新城毅彦監督による極上のラブコメディーだ。本田の恋の相手役に、話題作への出演が続く町田啓太、さらに、山本舞香、神尾楓珠ら注目の魅力あふれるキャストが集結した。

 恋の駆け引きに「うそ」はつきもの。ちょっと訳ありな「うそ」を抱えた4人の男女が織りなす恋愛模様。新しい恋にちょっぴり踏み出しにくい時代に、うそから始まる真実の恋をとびっきり明るく描く新感覚ラブコメディーが誕生する。本田は、10年付き合い婚約していた元カレにうそをつかれ失恋し上京する葛西莉子役を演じる。町田は、ルックスはいいが上から目線で口が悪い、ナルシシストの鴨下淳之介を演じる。

 また、地上波放送直後から、Huluオリジナルストーリーとして、地上波では描かれなかった、“隠されたうそ”や“恋のその後”を盛り込んだ「嘘つき達のホンネ編」を配信予定だ。

 以下は出演者のコメント全文。

 〇本田翼

「今回の作品は、些細な嘘から大きな嘘まで色々な嘘がつまっている男女のホンネが描かれているラブコメディーです。ナンパの出会いから始まり、リモートで再会し恋愛にスイッチしていく様を個性豊かなキャラクターで描いています。

 私は嘘をつかれ、嘘に疲れ果てた(葛西)莉子という青森出身の少しおっとりした雰囲気の女性を演じさせて頂きます。

 夜11時から放送ということで、皆さんのお休み前の“笑い”のお供になれれば嬉しいです。笑いあり、胸キュンあり、そして心に刺さる感動あり。様々な感情をしっかり表現していきたいと思います」

 〇町田啓太

「ラブコメディーということで、特有の可笑しみを役を通してどれだけ出していけるかなど、今回の撮影ではまた新たな挑戦をさせて頂きます。

 (鴨下)淳之介は、僕自身は友達になれないかな(笑)というくらい、イラッとするキャラクター性ですが、見て下さる皆さんにはイラっとしながらも笑って楽しんでもらえるように演じたいです。

 今まで演じさせていただいたキャラクターの中でも、より濃く、様子のおかしいキャラクターになるのではないでしょうか。共演者・スタッフの皆さんと一緒に楽しい作品を作り上げられればと思います。見て頂ける皆さんにはとにかく笑って見て頂きたいです」

 〇山本舞香

「前回出演させて頂いた『アプリで恋する20の条件』に続き、今回もとてもリアリティー溢れる内容になっていてとても楽しみです。

 みんなで“オンライン人狼ゲーム”をやる演出も、すごくリアルでみなさんに共感して頂けると思います!本田翼さんと再び共演させて頂き、お話をしていても波長が合う感じで、今回は従姉妹の役柄なので二人のシーンも多くて掛け合いが楽しみです!

 (篠原)友里は強気な性格だけど、とても共感できる女の子で、可愛らしいところもあるので地上波と合わせてHuluオリジナルストーリーも見て頂きたいです。また、“カリスマショップ店員”ということで、可愛いファッションにもぜひ注目して頂きたいです。皆さんも経験した事のある“嘘”が物語の中でどう展開していくか楽しみながら見て頂きたいです」

 〇神尾楓珠

「ラブコメディーの作品はこれまで学生役が多かったのですが、今回初めて社会人を演じるので新鮮な感覚です! (泉晴彦は)典型的な軽い役ですが、僕個人としては好きなキャラクターなので、見てる皆さんにもただの軽い奴ではなく、愛されるキャラクターになるように演じたいと思います。

 4人の関係性や人狼ゲームのシーンも、すごくエンターテイメント性がある作品だと思うので、楽しんで見て頂けたら嬉しいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください