A.B.C-Z戸塚祥太が衝撃カミングアウト!? 「ネットニュース率8割超え」と出演陣も驚き

3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加の9人によるフジテレビ系バラエティー番組「Do8(ドエイト)」が14日と21日に放送される中、14日のゲストとして「A.B.C-Z」の戸塚祥太と河合郁人が登場。バラエティー番組にひっぱりだこの河合は「Do8」登場2回目となる一方、戸塚が異例ともいえるバラエティー出演を果たす。

A.B.C-Zの戸塚祥太と河合郁人が「Do8」に出演【写真:(C)フジテレビ】
A.B.C-Zの戸塚祥太と河合郁人が「Do8」に出演【写真:(C)フジテレビ】

14日放送の「Do8(ドエイト)」、A.B.C-Zの戸塚祥太と河合郁人がゲスト出演

 3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加の9人によるフジテレビ系バラエティー番組「Do8(ドエイト)」が14日と21日に放送される中、14日のゲストとして「A.B.C-Z」の戸塚祥太と河合郁人が登場。バラエティー番組にひっぱりだこの河合は「Do8」登場2回目となる一方、戸塚が異例ともいえるバラエティー出演を果たす。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2人が参加する企画は、今年3月の放送回からスタートした「カミングアウト学園」。福田麻貴(3時のヒロイン)ふんする先生が指名した生徒は、自身の初告白となるネタをみんなの前でカミングアウトしなければならない、というルールだ。

 戸塚と河合は、“VTRを見るコーナー”とだけ聞かされてスタジオにやってくる。教室の扉を開くと、制服姿のDo8メンバーと福田先生が「よぉおおおっ!」と拍手で歓迎したため、一瞬できょとん顔に。福田が「転校生のA.B.C-Zの河合くんと戸塚くんです」と紹介すると、河合は「いろんな疑問が……」、戸塚は「キャスティングされたのは“戸塚”で合っていますか?」と焦り始める。

 すると、いきなり福田から衝撃のカミングアウトが発射され、その強烈な内容に教室がざわつく事態に。そして「今日も始めていきますよ! カミングアウトしてくれる人~」と生徒たちに挙手をうながしていく。

 河合は「カミングアウトって何? こんなやり方のテレビって今あるんですか?」と不安げな表情に。容赦のない福田は生徒たちを次々と指名し、それぞれが身を削ったカミングアウトを。そしてついに2人の番となり、まず河合の告白に教室は大盛り上がりするも、四千頭身・都築拓紀は「笑いづらいよ!」とツッコミ。

 続いて、戸塚は「私、戸塚祥太はですね……とっても……」と語り始めると、拍手喝采が巻き起こり、ぺこぱ・松陰寺太勇は「今回のネットニュース率は8割超えですよ!」と絶賛した。

 今まで語ったことのない2人の貴重なカミングアウトとは一体何なのか?

◆戸塚祥太&河合郁人(A.B.C-Z)コメント
河合「ディープなコーナーでしたね」

戸塚「ディープすぎましたよ、あなた(河合)のカミングアウトも」

河合「とっつー(戸塚)のも、すごかったですよ。そもそもバラエティーに出ないもんね?」

戸塚「自他共に認める“バラエティーくそヘタ男”なんで(笑)」

河合「その割には、めちゃくちゃ流ちょうに話していたからね。2人が、今まで話したことのないカミングアウトをしていますのでぜひチェックしてください!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください