明石家さんま、GReeeeN新曲「たけてん」MVに出演 さんまの青春時代の恋愛をイメージ

明石家さんまが、直木賞作家・西加奈子の小説に惚れ込み企画・プロデュースした劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(11日公開)のエンディングテーマであるGReeeeNの書き下ろし新曲「たけてん」のミュージックビデオ(MV)が10日、解禁となった。同MVにはさんまも特別出演する。

GReeeeN
GReeeeN

高橋文哉&永瀬莉子、注目の若手俳優がフレッシュに演じる

 明石家さんまが、直木賞作家・西加奈子の小説に惚れ込み企画・プロデュースした劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(11日公開)のエンディングテーマであるGReeeeNの書き下ろし新曲「たけてん」のミュージックビデオ(MV)が10日、解禁となった。同MVにはさんまも特別出演する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 さんまとGReeeeNは以前から交流があり、「たけてん」は明石家さんまからのリクエストで書き下ろした楽曲。また、タイトルの「たけてん」はさんまが命名した。「竹」かんむりに「天」と書くと、「笑」という文字に見えるように、日常にいつも笑いがあるようにと思いが込められいる。

 そして、楽曲同様、MVも「笑」にまつわるドラマ仕立て。映像で描かれるのは、みんなを笑わせること、笑顔にすることばかり考えている高校生・高文(たかふみ)少年が1人の女の子と笑顔を通じてつながり合うまでの青春の物語だ。全力で彼女を笑わせようと奮闘する高文を高橋文哉が、高文のあたたかな優しさで、満面の笑顔を見せる同級生の女の子を永瀬莉子という注目の若手俳優がフレッシュに演じる。

 GReeeeNは、さんまの青春時代の淡い恋愛をイメージしながら「たけてん」を制作。今回公開されたMVも、さんまの高校時代のエピソードを織り交ぜたストーリーとなっている。さらに、MVの最後にはなんとさんま本人が特別出演している。

 同映画は11日から、TOHOシネマズ日比谷ほかで全国ロードショーとなる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください