佐久間宣行のラジオ番組本、漫画家ゆうきまさみが表紙イラスト 「夢のような出来事」

ニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」初の番組本について、漫画家ゆうきまさみが表紙イラストを担当することが決まった。

佐久間宣行の「オールナイトニッポン0(ZERO)」番組本の表紙カット
佐久間宣行の「オールナイトニッポン0(ZERO)」番組本の表紙カット

ゆうきまさみは「機動警察パトレイバー」「新九郎、奔る!」などで知られる

 ニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」初の番組本について、漫画家ゆうきまさみが表紙イラストを担当することが決まった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 書籍タイトルは「普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる~佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019-2021~」で、扶桑社から6月30日に発売となる。

 佐久間本人が初めて描き下ろした漫画の掲載や、厳選されたフリートーク集が掲載。本の表紙イラストは、「究極超人あ~る」「機動警察パトレイバー」「新九郎、奔る!」などの著者で知られる漫画家のゆうきまさみが描く。佐久間が漫画家の中でも最も尊敬しているというゆうきまさみに「好きだから描いてほしい」というだけの理由でオファーを出し、ゆうきまさみが応えた形だ。

 佐久間は「自分の10代を支えてくれた、ゆうきまさみ先生に、イラスト描いていただけるなんて夢のような出来事です。でもこのイラストの時より、今の方が痩せているんですよね(笑)。MAX太っている時の姿なので、ゆうき先生に渡す資料の時に、痩せていれば良かったなと思いました」とコメントを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください