ナイナイ矢部、岡村の妻は「きれいな方、包み込むような印象」 結婚生活へもアドバイス

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史と矢部浩之が9日、都内で行われた頭髪専門クリニック「Dクリニック」の新CM発表会に出席。CMの撮影秘話を語った。

新CM発表会に出席したナインティナイン(右)とFUJIWARA【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に出席したナインティナイン(右)とFUJIWARA【写真:ENCOUNT編集部】

ナイナイとFUJIWARAが「吉本印天然素材」時代と現在の変化について明かす

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史と矢部浩之が9日、都内で行われた頭髪専門クリニック「Dクリニック」の新CM発表会に出席。CMの撮影秘話を語った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 冒頭のあいさつで、同クリニックに通院している岡村は、「水面下でたくさんの芸能人の方をDクリニックへ紹介しています。以前、江頭さんの名前を出して怒られましたけど。江頭さんの(髪も)元気になられました」と明かした。

 昨年10月に一般女性と結婚した岡村。矢部にアドバイスをもらっているという岡村は、「仕事を通じてはいろいろアドバイスはいただいてます」とコメント。続けて矢部が、「半年以上たちましたけど、いまだに奥さまとお会いしていないんです。写真は見せていただいて、きれいな方で岡村さん包み込むような印象です」と笑顔で話した。

 今回のCMでも歌ったフレーズ「さあ立ち上がれ~」になぞらえて、「さあ立ち上がれ芸人」として登場したナインティナイン。CM撮影のエピソードを聞かれた岡村は、「撮影スタッフさんがいる場所は風が当たっていなかったんですけど、僕らがいた所は巨大扇風機があって、風も当たって砂ぼこりがすごかったんです。風でドローンが近づいてこれなくて、ドローン待ちがあった」と撮影の裏側を語った。慣れない歌収録に臨んだ2人だが、矢部は「思いのほか、かっこよく仕上がった」とCMの出来栄えに満足顔。

 また、イベント中盤では、お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸、藤本敏史がゲストで登場し、「吉本印天然素材」時代を振り返った。藤本が「この頃はお笑い界に夢を描いていたけど、まだひな壇……」とポツリ。すると、矢部が「まさか、離婚しているとはね」と言い、すかさず藤本が「立ち上がろうとしてるんだよ!」とCMのフレーズに絡めて笑いを誘った。

 最後に岡村は「薄毛に悩んでいらっしゃる方、気になった方は相談に行っていただけたら。有名人の方も僕に言っていただけたら窓口になるので。一般の方に見られない入口をアテンドします」と呼びかけた。矢部は「今の時代恥ずかしくないですし、少し勇気を出して動いていただいたら」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】ゲスト出演のFUJIWARAはノリノリで決めポーズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください