山田裕貴が来年前期朝ドラ出演「親のプレッシャー、自分を重ねつつ(笑)役を生きる」

NHKは8日、女優・黒島結菜が主演を務める2022年度前期の連続テレビ小説「ちむどんどん」の新たな出演者を発表した。山田裕貴が、ヒロイン・比嘉暢子の姉・良子(川口春奈)の友人で、教員仲間である石川博夫を演じる。

「ちむどんどん」に出演する山田裕貴【写真:(C)NHK】
「ちむどんどん」に出演する山田裕貴【写真:(C)NHK】

黒島結菜主演の2022年度前期朝ドラ「ちむどんどん」に登場する沖縄の人々発表

 NHKは8日、女優・黒島結菜が主演を務める2022年度前期の連続テレビ小説「ちむどんどん」の新たな出演者を発表した。山田裕貴が、ヒロイン・比嘉暢子の姉・良子(川口春奈)の友人で、教員仲間である石川博夫を演じる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 山田裕貴は「親のプレッシャー、これには自分も重ねつつ(笑)だからこそ、お芝居ではなく役を生きることができると思うし、戦後の60年代、70年代のまだ家柄や、家族の関係に上下がある時代、その中でどう生き抜いていくかがこの男の見どころなのかと。人間が生きていく中で人と人、この関係性に対して、深く考えられる役になるのかと思います」とコメントした。

 物語の主人公は沖縄に生まれ育った4きょうだいの次女・比嘉暢子。沖縄の本土復帰と共に上京し、西洋料理のシェフを目指し修業をしながら青春を送る。遠く離れても家族と絆をつなぎ、大人への階段をのぼる中で故郷の料理を見直し、やがて東京で沖縄料理の店を開くため奮闘する姿を描く。笑って泣ける朗らかな、美しい家族とふるさとの物語。

 NHKは5月31日に、3週連続で新たな出演者を発表すると公表。6月1日には第1弾として母を仲間由紀恵、父を大森南朋、姉を川口春奈、兄を竜星涼、妹を上白石萌歌が演じるなど、ヒロイン・比嘉暢子の家族を発表していた。今週は沖縄の人々だが、来週はヒロインが西洋料理のシェフを目指して上京した際に出会う東京や鶴見の人々が発表される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください