結婚の加藤綾子、同期アナの「周りの男性は雨模様」発言に苦笑 ガチャピンも祝福

フリーアナウンサーの加藤綾子が7日、メインキャスターを務めるフジテレビ系のニュース番組「Live News イット!」に出演。ホワイト衣装姿で改めて結婚を報告した。

加藤綾子【写真:インスタグラム(@ayako_kato.official)より】
加藤綾子【写真:インスタグラム(@ayako_kato.official)より】

6日に都内区役所に婚姻届を提出

 フリーアナウンサーの加藤綾子が7日、メインキャスターを務めるフジテレビ系のニュース番組「Live News イット!」に出演。ホワイト衣装姿で改めて結婚を報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 冒頭から一通り、ニュースを報道した後、天気のコーナーで結婚に触れた。

 画面に登場したガチャピンが「加藤さん、ご結婚おめでとうございます!」と祝福し、加藤は「ありがとうございます」と感謝。続いて、ガチャピンは「加藤さん!今日の加藤さんのお天気は?」と質問し、加藤は「5歳児とは思えない質問だね」とツッコミながら、「今日はやっぱり晴れかな」と笑顔で返答した。ガチャピンは「お幸せに!」とエールを送った。

 すると、同期で同じメインキャスターの榎並大二郎アナが「周りの男性は雨模様みたいですよ」とからかう。加藤は「つまらない飲み会みたいな合いの手、やめてもらっていいですか」と苦笑。

 さらに、三井良浩気象予報士が「熱いのは加藤さんのところだけじゃなくて、今日は全国的に暑かったんですね」と笑うと、「あ、三井さん、うまいですね」と返し、なごやかな雰囲気となった。

 国立音楽大を卒業した加藤は2008年にフジテレビに入社し、「笑っていいとも!」や「めざましテレビ」メインキャスターなどを担当し人気を集め、16年に退社しフリーとして活躍している。お相手は一般男性で、6日に都内の区役所に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定という。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください