「爆笑!ターンテーブル」2時間SP、おいでやす小田&モーニング娘。OGのコラボに注目

「爆笑!ターンテーブル」(TBS系)が、7月2日午後8時57分から2時間にわたって放送されることが決まった。

「爆笑!ターンテーブル」2時間SPの放送が決定【写真:(C)TBS】
「爆笑!ターンテーブル」2時間SPの放送が決定【写真:(C)TBS】

7月2日午後9時から放送の「爆笑!ターンテーブル」

「爆笑!ターンテーブル」(TBS系)が、7月2日午後8時57分から2時間にわたって放送されることが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 TBSで毎週日曜午後1時30分から放送している「爆笑!ターンテーブル」。今年4月に新設された「日曜グランプリ」枠の記念すべき最初のレギュラー番組として放送中だ。

 そんな番組が、今度は金曜の夜を熱く盛り上げる。7月2日のゴールデン2時間スペシャルでは、これまで番組を盛り上げてきたどぶろっくや、出演のたびに圧巻の歌唱力でスタジオを盛り上げてきた虹色侍のずま、番組のエース・怪奇!YesどんぐりRPGなど常連アーティストはもちろん、今回が初出演となる超強烈なアーティストたちも続々と登場。また、「爆笑!ターンテーブル」でしか見ることのできないアーティストのスペシャルコラボステージも必見だ。

 レギュラー放送でも人気の次長課長・河本準一とトレンディエンジェル・斎藤司のコラボや、DJ KOO&イージードゥダンサーズのほかに、これまで矢口真里、保田圭と異色のコラボで話題を呼んだおいでやす小田が、今度は保田圭に加え石黒彩、飯田圭織のモーニング娘。OG3人とコラボ。小田のツッコミと新たなモーニング娘。OGの化学反応も注目。

 そのほかにも、超個性的なアーティストのステージや、予測不能な組み合わせのコラボステージなど盛りだくさんの内容。今後解禁されるアーティスト情報にも注目が集まる。

 さらに今回は、ゴールデンスペシャルへの出演をかけた公開オーディションを開催し、その模様をレギュラー放送で発信。超個性的な面々に、審査員を務めたMCの吉村崇(平成ノブシコブシ)、桐山照史(ジャニーズWEST)、中村アンは終始困惑気味だったが……。果たして出演権を勝ち取り、ゴールデンスペシャルに登場するアーティストは誰なのか。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください