谷村奈南、5年ぶりニューシングル 作詞・作曲&セルフプロデュース“全英歌詞”の力作

歌手の谷村奈南が30日、5年ぶりとなるニューシングルを配信リリースした。新曲タイトルは「The Power Of Unity」。セルフプロデュースした全英歌詞の力作だ。

谷村奈南【写真掲載:ENCOUNT編集部】
谷村奈南【写真掲載:ENCOUNT編集部】

「The Power Of Unity」 “第二の故郷”ともいえる米国への思いを込めている

 歌手の谷村奈南が30日、5年ぶりとなるニューシングルを配信リリースした。新曲タイトルは「The Power Of Unity」。セルフプロデュースした全英歌詞の力作だ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2016年3月に発表した「DESTINY STAR/Pray for you」以来の新曲。テーマは「自分の中にいるヒーローへの応援歌」だ。“あなたの心の中のヒーローは、あなたにしか救えない 心のヒーローを目覚めさせることができるのも、あなたしかいない”との思いだ。

 自身で作詞・作曲を手掛け、ピアノ演奏のほか、デザインや映像もすべてセルフプロデュース。谷村は幼少期にハワイやロサンゼルスに滞在経験があり、“第二の故郷”ともいえる米国への思いも込めている。歌声・表現力ともに進化を遂げた1曲に仕上がった。

 また、谷村は昨年末に、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受けたニューヨーク発のチャリティープロジェクトに参加。社会貢献活動にも力を注いでいる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください