ジャニーズ WEST桐山照史、舞台「赤シャツ」で主演 宮田慶子とのタッグに「ドキッ」

「ジャニーズ WEST」の桐山照史が主演を務める舞台「赤シャツ」が9月に東京・東京建物 Brillia HALL、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演されることが分かった。

舞台「赤シャツ」が桐山照史の主演で上演決定
舞台「赤シャツ」が桐山照史の主演で上演決定

ドラマ単独初主演を果たすなど注目度上昇中の桐山

「ジャニーズ WEST」の桐山照史が主演を務める舞台「赤シャツ」が9月に東京・東京建物 Brillia HALL、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演されることが分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作は、劇作家のマキノノゾミが書き下ろし、マキノといくつもの作品でタッグを組んできた宮田慶子の演出により、2001年に初演されて以降、幾度も上演されてきた傑作喜劇。

 言わずと知れた夏目漱石の名作「坊ちゃん」の登場人物であり、主人公・坊ちゃんの敵役である“赤シャツ”を主人公とし、「坊ちゃん」を赤シャツの視点から描いている。

 今回、“赤シャツ”を演じるのは、グループでの精力的な音楽活動に加え、ソロとしてもテレビドラマ・映画・舞台とマルチに出演し活躍を見せる桐山だ。今年1月にはドラマホリック!「ゲキカラドウ」(TX系)でドラマ単独初主演を果たし、注目を集めている。

 桐山は「舞台がとても好きなので、生でお芝居ができるチャンスをいただけてとてもうれしいです。今回改めて、小説『坊ちゃん』をまず読んで、戯曲を読みました。赤シャツにはこういった面もあったのかなぁと感じられました。『坊ちゃん』を読むと、面白さの倍増する作品だと思います。演出の宮田さんとは、今回初めてですが、すでにご一緒している横山君から、『一から丁寧に教えてくださった』、また高木君からは『厳しいけれど愛のある方』と聞いて、少しホッとしています。厳しい、というところはちょっとドキッとしますが(笑)、これまで上演されてきた名作、僕なりの引き出しをプラスしてヒール役を思いっきり楽しめたらと思います」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください