中川翔子「RIZIN」史上初、女性リングアナの大役 ガチガチに緊張「すごいですよ、コレ!」

タレントの中川翔子が29日、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を更新。総合格闘家の朝倉海とともに、RIZINの榊原信行CEOへあいさつに訪れた様子を公開した。そして、「RIZIN」史上初となる女性リングアナの大役を担うことが発表された。

中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】
中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】

榊原CEOからの“むちゃぶり”

 タレントの中川翔子が29日、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を更新。総合格闘家の朝倉海とともに、RIZINの榊原信行CEOへあいさつに訪れた様子を公開した。そして、「RIZIN」史上初となる女性リングアナの大役を担うことが発表された。

 たびたび朝倉とYouTubeでコラボしている中川は、RIZIN事務局を訪問。緊張した面持ちで榊原CEOにあいさつした。

「RIZIN全体を応援したい。何か少しでもお手伝いできることがあればなんでもさせていただきたいです」と直訴。すると榊原CEOは「むちゃぶりしますよ」と不敵な笑みを浮かべた。

 さまざまなトークを展開する3人。そして6月13日に行われる格闘技の祭典「RIZIN.28~6.13東京ドーム~」で「何かやらせていただけないか」と中川は直訴。すると榊原CEOは「リングアナ」を提案。PRIDE・RIZINを通して女性としては初の大役を務めることが決まった。

 中川は朝倉海VS渡部修斗の一戦でリングアナを担当。予想以上の大役に緊張の表情を浮かべた。榊原CEOとの対談を終えた中川は「すごいですよ、コレ!」と興奮。公平な立場でいるために大会当日まで朝倉との連絡を断つことも発表した。

 総合格闘技イベントが東京ドームで行われるのは18年ぶり。中川の大役での出演など、「RIZIN.28」は今後の続報にも期待だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください