17歳俳優・宮世琉弥、「めざましテレビ」番組史上最年少でプレゼンターに挑戦

17歳の若手俳優・宮世琉弥が、フジテレビ系「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の6月のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した。宮世がめざましにスタジオ生出演するのは初めて。さらに情報番組のプレゼンターには初挑戦となる。

「めざましテレビ」に登場の宮世琉弥【写真:(C)フジテレビ】
「めざましテレビ」に登場の宮世琉弥【写真:(C)フジテレビ】

「めざましテレビ」番組史上最年少でプレゼンター 6月の限定出演

 17歳の若手俳優・宮世琉弥が、フジテレビ系「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の6月のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した。宮世がめざましにスタジオ生出演するのは初めて。さらに情報番組のプレゼンターには初挑戦となる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 番組史上最年少でプレゼンターに挑戦だ。午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。出演は6月8日、15日、22日、28日を予定している。

 宮世は、昨年10月期の「恋する母たち」(TBS系)に出演し一躍話題に。今年1月期の「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)では、生徒役でレギュラー出演し存在感を発揮するなど、いま最も勢いのある若手俳優の1人だ。

 厳しいオーディションを勝ち抜き、6月スタートの月9ドラマ「ナイト・ドクター」への出演も決定している。そんな宮世がどのような情報プレゼンターぶりを発揮するのか。

 宮世からコメントが届いた。以下全文。

――この話が来た時の率直な感想は?

「昔から『めざましテレビ』さんを見て憧れていたので、情報をお伝えする側として番組に出演できることが本当に夢みたいです。まさか自分がエンタメプレゼンターになれるとは思っていなかったので、最初にマネージャーさんから話を聞いたときは“本当かな? ドッキリを仕掛けられているのかな?”と、思わず疑ってしまいました(笑)」

――「めざましテレビ」の印象は?

「僕は4匹の犬を飼っていて、犬が大好きなので“きょうのわんこ”のコーナーは印象的です。たくさんのわんこたちに癒されています。あとは、子どもでも大人でも楽しめる“めざましじゃんけん”も大好きです。今度は僕がスタジオ生じゃんけんに挑戦できると思うと、楽しみで仕方ないです」

――意気込みを。

「エンタメプレゼンターとしては最年少なのですが、歴代の皆さんに負けないくらいの元気で朝を盛り上げていきたいと思います。皆さんが朝、笑顔になれるように頑張りますので、ぜひ毎週『めざましテレビ』をご覧ください!そして“めざましじゃんけん”にもぜひチャレンジしてみてください。よろしくお願いします!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください