“股下77.5cmの美女”志田友美が「RESTART」 13年ぶりショートカットに込めた思い

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の元メンバーで、ファッションモデル、女優として活動する志田友美(24)が、7年ぶりとなる写真集「RESTART」(KADOKAWA)をリリースした。撮影時にロングヘアからショートへアとなり、その髪を切る瞬間が収録され、トレードマークである股下77.5センチ、“驚異の美脚”がまぶしいショットはもちろん、水着やランジェリー姿で大人なショットにも挑戦している。新たなステージへと歩み出した志田に、写真集のこだわりについて語ってもらった。

7年ぶりとなる写真集をリリースした志田友美【写真:イシイヒデキ】
7年ぶりとなる写真集をリリースした志田友美【写真:イシイヒデキ】

7年ぶりの写真集は「ヘルシーな肌見せを意識」とアピール

 アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の元メンバーで、ファッションモデル、女優として活動する志田友美(24)が、7年ぶりとなる写真集「RESTART」(KADOKAWA)をリリースした。撮影時にロングヘアからショートへアとなり、その髪を切る瞬間が収録され、トレードマークである股下77.5センチ、“驚異の美脚”がまぶしいショットはもちろん、水着やランジェリー姿で大人なショットにも挑戦している。新たなステージへと歩み出した志田に、写真集のこだわりについて語ってもらった。(取材・構成=イシイヒデキ)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

――今回の写真集は、どんな作品になっているのでしょうか。

「今作は、自己プロデュース作品となっていて、字体から写真選び、衣装まで、全部自分で決めました。ただ大胆になるのではなく、上品さ、ヘルシーな肌見せ、健康的な姿を意識しています。ナチュラルヘルシー・ビューティーですね!」

――仕上がりについて、自己評価は。

「点数は付けられませんが、ハートですね。熱さを感じていただけるのではないかと。写真集を持った時、アツアツだと思います(笑)。それくらい熱意を込めた作品になっています。自分で完成した写真集を初めて持ったときも、熱い! と思いましたので。男性にも女性にも楽しんでいただける作品なので、幅広く見ていただきたいです」

――タイトルの「RESTART」には、どんな思いが。

「アイドルを卒業して、改めてソロになった志田友美、そのリスタートという意味があります。髪型も13年ぶりにロングからショートカット、ボブにして、そういった面でもリスタートという意味があり、またここから新しく歩み始めるという思いを込めました」

――髪の毛を切ることに、迷いはありませんでしたか。

「代わり映えがあったほうが、より良い作品になると思ったので切ることを決めました。打ち合わせで提案していただいたのですが、その提案がなければ、永遠にロングだったかもしれませんね。写真集の中では、わざとショートのページを少なくしていて、ショートになった姿をこれから楽しみに思っていただきたい、これから先もずっと応援していただきたいという願いを込めています」

――志田さんといえば、股下77.5センチの“驚異の美脚”が話題です。美脚を維持するために、日常から気をつけていることはありますか。

「転ばないように気をつけているのですが、転ぶことが多くて、いつもあざを作っています。先日も温泉で、みんながいる前で派手に転んでしまいました(笑)。脚はむくむことはあまりないのですが、ボディークリームを塗るときに、マッサージをしたり、そういったケアをしています」

――脚以外に注目してほしいボディーパーツは。

「お尻に注目していただきたいです。撮影が始まる1か月前からジムに通い、下半身がポイントになると考え、下半身を重点的に鍛えました。写真をセレクトする際も、お尻を中心に見るようにして、お尻が盛れているか、盛れていないか、に注意してチョイスしました」

次のページへ (2/3) 24歳のチャレンジ「誰かをプロデュースしてみたい」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください