元ベビレ・渡邊璃生、芸能界引退を発表「本当に楽しく充実した時間でした」

2018年9月までアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のメンバーとして活動した渡邊璃生が16日に自身のツイッターを更新し、20日をもって芸能界を引退することを発表した。

渡邊璃生【写真:ENCOUNT編集部】
渡邊璃生【写真:ENCOUNT編集部】

今後については「新しく自分のやりたいことに向かっていけたら」

 2018年9月までアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のメンバーとして活動した渡邊璃生が16日に自身のツイッターを更新し、20日をもって芸能界を引退することを発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 渡邊は「みなさんこんにちは。突然ですがご報告となります。ご一読頂ければと思います」と記し、メッセージを投稿。

「こんにちは、渡邊璃生です。この度、私、渡邊璃生は5月20日をもって芸能界を引退いたします。突然の発表となり申し訳ございません」と発表した。

 そして「このアカウントを作成したのは2012年からとなりますが、芸能活動は2008年頃から始めていました。その中でご迷惑をかけたこと、困らせてしまったことなどたくさんあったと思いますが、10年以上を芸能界で過ごし、その中で多くの経験をさせていただいたことは本当に楽しく充実した時間でした」と振り返った。

 続けて「まだまだ未熟な身ではありますが、これから勉学に励み、新しく自分のやりたいことに向かっていけたらと考えております。関係者の方々、共に活動してきた仲間たち、そしてファンの皆さまには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました」と今後についてと感謝をつづった。

 渡邊は2000年3月8日生まれ、神奈川県出身。12年よりアイドルグループ「ベイビーレイズ(からベイビーレイズJAPAN)」の最年少メンバーとして活動。アイドル活動の傍ら、小説を執筆し、18年のグループ解散後は小説、作詞、ゲーム実況など多方面に活動の場を広げていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください