平野紫耀、虫さされの思い出「蚊からのスーパーアイドルと言ってもいいほど…」

池田模範堂は、「液体ムヒ」と「ムヒアルファ EX シリーズ」の新イメージキャラクターである平野紫耀(King & Prince)を起用した新テレビCM「ナツオの夏、はじまる」篇と「スナップ写真」篇を12日より全国で放送を開始した。

新テレビCMに出演する平野紫耀
新テレビCMに出演する平野紫耀

「冬でも半袖みたいな子だったので」

 池田模範堂は、「液体ムヒ」と「ムヒアルファ EX シリーズ」の新イメージキャラクターである平野紫耀(King & Prince)を起用した新テレビCM「ナツオの夏、はじまる」篇と「スナップ写真」篇を12日より全国で放送を開始した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ナツオの夏、はじまる」篇では、世界を熱く生きる男“ナツオ”に扮した平野が、真夏の大自然を進んでいく。目指すのは「夏のテッペン」。冒険はまだ序章、胸の高鳴りを抑えられずに感情を爆発させる平野の姿が印象的となっている。

 また、「スナップ写真」篇では、こちらも“ナツオ”に扮した平野が巨大サイズの「液体ムヒ アルファ EX」を発見。そこから投影される数々の写真を通じて、楽しい夏の思い出のそばには危険な毒虫たちの存在があることに気づかされる姿をチャーミングな演技と共に披露している。

 平野の一問一答は以下。

――「ナツオ」という役柄を演じていかがでしたか?

「ナツオ君は夏を思いっきり楽しむ子という説明をされて、僕も夏は、はしゃぎたい派なので、ナツオと平野はほぼ同一人物だと思っていいほど楽しくやれました」

――この夏、平野さんご自身がやってみたいことは?

「結構アウトドアが好きで、海へ行ったりもそうなんですけど、バーベキューに行ったり、川に行ったり、泳ぐのも好きなのでそういうことができたらいいですね」

――液体ムヒは虫さされの薬ですが、平野さんの虫さされの思い出は?

「思い出って逆にないぐらい、刺され続けました。今まで、24年間ずっと。小さいときなんて、冬でも半袖みたいな子だったので、常に肌の露出はしていた方ですが、蚊からのスーパーアイドルと言ってもいいほど蚊が集まっていましたね。常に使わせていただいておりました」

――最後にメッセージを。

「夏といえば、青い空、熱い太陽、そしてムヒ!ということで、今年は平野紫耀も思い出してもらえるとうれしいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください