「Hey!Say! JUMP」伊野尾慧の“あざとさ”は異次元 田中みな実「勉強になった」

「Hey!Say! JUMP」の伊野尾慧が8日放送のテレビ朝日系バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(毎週土曜、午後9時55分)に出演。あざと界2トップの田中みな実、弘中綾香アナウンサーのハートをわしづかみにする。

「Hey!Say! JUMP」伊野尾慧【写真:(C)テレビ朝日】
「Hey!Say! JUMP」伊野尾慧【写真:(C)テレビ朝日】

あざと界の2トップ・田中みな実、弘中綾香のハートをわしづかみ

「Hey!Say! JUMP」の伊野尾慧が8日放送のテレビ朝日系バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(毎週土曜、午後9時55分)に出演。あざと界2トップの田中みな実、弘中綾香アナウンサーのハートをわしづかみにする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は、唯一の既婚者・山里亮太(南海キャンディーズ)と、2019年に引き続き20年の好きな女性アナウンサーランキングでもトップ2を独占し続けている、あざとい女子の二大巨頭・田中と弘中が“あざとさ”について語り合うバラエティー。

 8日放送回では、伊野尾がMC陣から立て続けに「かわいい!」、「返しが秀逸。頭の回転が速い!」、「手がきれい!」と褒められる。それに対して伊野尾は「うちの父が喜びます。手だけは父さんにそっくりなんで」などと憎い言葉で返し、MC陣を気持ちよくさせていく展開に。まさに伊野尾の“あざとさ”は異次元レベル。しかし、田中&弘中も魅了されていく反面、「意外と全部、本心で言っていない可能性がありますよね」(弘中)、「目の奥は笑ってない……?」(田中)と恐怖を感じていく。

 最後には、伊野尾の一挙手一投足にMC陣がそろって「勉強になった」と、羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。

 今回は、伊野尾が自ら持ち込んだ企画もオンエアする。ニューシングル「ネガティブファイター」(12日リリース)のカップリング曲で、ひらめが楽曲提供した「#502」(=ぱぐぴーす)のフレーズにあわせ、メンバー同士で撮り合ったショート動画をYouTubeで公開し、大きな話題を呼んでいる「Hey!Say! JUMP」。

 ところが、伊野尾は内心「これで合ってるのかな? もっとかわいくできるんじゃないかな?」と不安だったようで、田中&弘中に意見を仰ぐことに……。相談を受け、がぜんやる気を出した2人が、かわいい仕草はもちろん、照明から画角まで徹底的にこだわった田中バージョン&弘中バージョンを撮影し始めていく。撮影した動画は放送終了後から番組公式ツイッターおよびインスタグラム限定で公開される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください