ももクロ百田夏菜子、田中要次とラジオドラマ挑戦 元夫婦役ならでは息ぴったりの収録

「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が挑戦するニッポン放送のラジオドラマのプロジェクト「百田夏菜子とラジオドラマのせかい」(毎週金曜、深夜24時53分)の5月ゲストに田中要次の出演が決定した。

ラジオで共演した百田夏菜子(右)と田中要次【写真:(C)ニッポン放送】
ラジオで共演した百田夏菜子(右)と田中要次【写真:(C)ニッポン放送】

「べっぴんさん」時代の思い出話などが満載のアフタートークも

「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が挑戦するニッポン放送のラジオドラマのプロジェクト「百田夏菜子とラジオドラマのせかい」(毎週金曜、深夜24時53分)の5月ゲストに田中要次の出演が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同プロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストを迎えながら、百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦するもの。

 5月は百田と田中の2人で、「記者と漁師」「OLと探し物をしている男性」「アナウンサーとディレクター」「ボランティア体験をする男女」という異なるシチュエーションで4役に挑む。

 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で夫婦役を演じて以来の共演となった2人は、収録中もお互いの役どころに「もうちょっとぶっきらぼうな感じじゃない?」「もっと元気にやってみようか」などと意見を出し合い、息がぴったりあった様子だった。

 収録を終えてのアフタートークでは、「べっぴんさん」時代の思い出話や“元夫婦”ならではの2人の関係が垣間見える話が満載となった。

 こちらの模様は「百田夏菜子とラジオドラマのせかい」公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送が終わってから公開される予定となっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください