テレビプロデューサー佐久間宣行、ANN番組が初の書籍化 「本になるなんて信じられない」

テレビプロデューサーの佐久間宣行がパーソナリティーを務めるニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」が、初めて書籍化されることが決定した。6月30日に発売される。

テレビプロデューサーの佐久間宣行
テレビプロデューサーの佐久間宣行

「普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる」 6月30日に発売

 テレビプロデューサーの佐久間宣行がパーソナリティーを務めるニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」が、初めて書籍化されることが決定した。6月30日に発売される。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 書籍タイトルは「普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる~佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019-2021~」(扶桑社)だ。

 ニッポン放送で毎週水曜27時から放送中の同番組にとって、初の番組本だ。番組内で発表された。

 オールナイトニッポン史上初のテレビ局員パーソナリティーが担当する番組として2019年4月にスタートして以来、大きな話題を提供してきた。19年10月に1万人の応募があった本多劇場での番組イベントの開催、21年1月に東京国際フォーラムで開催予定だった番組イベントが中止になり、急遽(きゅうきょ)開催した配信イベントは1万7000人がチケットを購入した。

 さらに同年3月にはテレビ東京を退職し、フリーで活動することを番組で発表し、大きなニュースにもなった。そんな番組が、満を持して書籍化となる。

 厳選フリートークをはじめ、ゲストトーク、語りおろしエッセー、ショート漫画など、コンテンツも盛りだくさん。ラジオの魅力が満載で、放送でのドリームエンタメトークを活字でも堪能できる一冊となっている。

 佐久間は「サラリーマンのおじさんがラジオ番組をやらせてもらえて、それが2年続いて、さらに本になるなんて信じられないです。またひとつ夢がかなったと思っています。番組本もおもしろいものになるよう、がんばります!」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください