中川大輔、片思いソングに「学生時代の思い出込み上げてきた」MV初出演

俳優・中川大輔が初めてミュージックビデオ(MV)に出演することが21日、分かった。出演作品は、福岡発の4ピースバンドのマルシィが26日に配信する新曲「オードトワレ」。同曲は、“実ることのない恋”をテーマに、恋焦がれた女性への想いをつづった甘酸っぱい片思いソング。高揚感あふれるエモーショナルなバンドサウンドとなっている。

マルシィの新曲のミュージックビデオに出演する中川大輔
マルシィの新曲のミュージックビデオに出演する中川大輔

マルシィの新曲「オードトワレ」、初めて聴いてよみがえった感情を大切に

 俳優・中川大輔が初めてミュージックビデオ(MV)に出演することが21日、分かった。出演作品は、福岡発の4ピースバンドのマルシィが26日に配信する新曲「オードトワレ」。同曲は、“実ることのない恋”をテーマに、恋焦がれた女性への想いをつづった甘酸っぱい片思いソング。高揚感あふれるエモーショナルなバンドサウンドとなっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 中川大輔は「『オードトワレ』を初めて聴いたとき、学生時代のいろんな感情や思い出が込み上げてきたので、その気持ちをお芝居でも大切に伝えたいと思いました。江ノ島のロケでは朝日を見るシーンの撮影があり、限られた時間の中でとても緊張感がありましたが、完成した映像を見た時はとてもきれいで感動しました」と紹介。

 さらに「このMVは、一歩踏み出すことをちゅうちょしている人の背中を押してくれるような作品になっています。僕自身、初めてのMVでとても思い出深い作品になりました。フルでの公開が待ち遠しいですが、少しでもたくさんの方に届いてほしいです。“届きますように”」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください