綾瀬はるか、紅白3度目司会へ“迷言なし”に自信「もちろんです」「2回目もゼロ」

大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、司会を務める3人が囲み取材に応じた。紅組司会の綾瀬はるかは、今回は言い間違いはしないことを宣言。一方、白組司会の櫻井翔は後輩のKis-My-Ft2の初出場を喜んだ。

第70回NHK紅白歌合戦の司会を務める(左から)綾瀬はるか、内村光良、櫻井翔
第70回NHK紅白歌合戦の司会を務める(左から)綾瀬はるか、内村光良、櫻井翔

白組司会の櫻井翔はキスマイの初出場に感慨「親戚のおじちゃんみたいな気持ち」

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、司会を務める3人が囲み取材に応じた。紅組司会の綾瀬はるかは、今回は言い間違いはしないことを宣言。一方、白組司会の櫻井翔は後輩のKis-My-Ft2の初出場を喜んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 3年連続の総合司会を務める内村光良を含めた3人の頭文字を取って「USAチーム」で挑む今年の紅白。綾瀬は「リハーサルをUSAチームでやらせていただいて、力強い、心強いと感じました。経験があるのはもちろん、心底優しくて、何でも受け止めてくれる度量の大きさがあります」と内村と櫻井に全幅の信頼を寄せていることを明かした。

 内村も「本番でないと分からない(綾瀬の)魅力を櫻井くんとどう支えていくか」とサポートを約束。櫻井も「ライブ感がより感じられる紅白になると思います」と誓った。綾瀬は過去の紅白司会でも話題となった言い間違えについて聞かれると「意外に2回目はゼロ、皆無でした」と胸を張り、今回もないかとの問いには「もちろんです」と断言。ただ、綾瀬を2人が支えるという構図にはなりそうだ。

 一方、2年連続の白組司会となる櫻井は特別な思いを持って当日を迎えるという。「嬉しいのはやっぱりキスマイですね。千賀(健永)はジャニーズ入る前から知ってましたし、藤ヶ谷(太輔)はずっと僕らの後ろで踊ってくれてましたし。彼らが初出場のタイミングで送り出せると言うか、紹介できるというのはすごく嬉しくて、親戚のおじちゃんみたいな気持ち」と笑った。

 令和初の紅白司会という大役を担う2人。それぞれの思いを胸に大舞台に上がることになる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください