[Alexandros]、ドラム担当・リアド偉武の新加入を発表「最強の仲間が加わってくれた」

ロックバンド[Alexandros]は10日、新メンバーとしてドラムにリアド偉武が加入することを発表した。リアド偉武は、2019年から[Alexandros]のサポートドラムとして2年間活動。新たなアーティスト写真も公開となった。

新体制となった[Alexandros]
新体制となった[Alexandros]

2019年からサポートドラムとして2年間活動のドラマー

 ロックバンド[Alexandros]は10日、新メンバーとしてドラムにリアド偉武が加入することを発表した。リアド偉武は、2019年から[Alexandros]のサポートドラムとして2年間活動。新たなアーティスト写真も公開となった。

 バンドは昨年にデビュー10周年を迎え、今年3月に10周年を記念したライブ「[Alexandros] 10th ANNIVERSARY LIVE at 国立代々木競技場 第一体育館“Where’s My Yoyogi?”」を幕張メッセ国際展示場で開催し、初のベストアルバム「Where’s My History?」をリリース。今年デビュー11年目に突入し、新メンバー発表に至った。

 今後は、5月5日に映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の主題歌になっている新曲「閃光」をリリース。6月17日から仙台GIGSを皮切りにライブハウスツアーを開催する予定だ。

[Alexandros]は「この度[Alexandros]はリアド偉武を新たなドラマーとして迎え入れる運びとなりました。最強の仲間が加わってくれました。これからのアレキサンドロスを楽しみにしておいてください。今後ともよろしくお願いします。[Alexandros]一同」とバンドとしてのコメントを公表した。

 リアド偉武は「[Alexandros]のメンバーのひとりとしてドラムを叩く事になりました」と報告。続けて、「このバンドで叩き始めてから感じた様々な事、それを言葉にするのは簡単ではありません。その中で一つ確かに言えるのは、洋平、ヒロ君、まーくんと一緒にどこまでも進んで行きたいという事です。それが今自分の中にある素直な気持ちです。ライブや、レコーディング、リハーサル、その一つ一つの瞬間に気持ちを込めてきました。途方もない刺激を受けました。そしてそれが何よりも楽しかった」と思いを寄せ、「自分の中のすべての情熱を燃やして[Alexandros]のドラマーとして生きていきたいと思います。よろしくお願いします」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください