有吉弘行「ということで結婚しまして」 ラジオで生報告、待ち構えた報道陣に驚きの感想も

フリーアナウンサーの夏目三久と入籍を発表したお笑いタレントの有吉弘行が4日、パーソナリティーを務めるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)に出演。結婚発表後初となる生放送で、改めて結婚を報告した。

有吉弘行【写真:Getty Images】
有吉弘行【写真:Getty Images】

「あんなフラッシュくらったの初めてだよ。恥ずかしかったよ」

 フリーアナウンサーの夏目三久と入籍を発表したお笑いタレントの有吉弘行が4日、パーソナリティーを務めるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)に出演。結婚発表後初となる生放送で、改めて結婚を報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 冒頭で有吉は「きょうはいつもよりたくさんの方が聴いてくださっているんじゃないかと」と話し始め、「ということで結婚しまして」と報告した。

 番組ディレクターにも事前に報告していなかったことを明かし、現場入りの際に報道陣が待ち構えていたことに驚いた様子で、「あんなフラッシュくらったの初めてだよ。恥ずかしかったよ」と話した。ギャグを入れながら話を続けた。

 そのうえで、「私、結婚いたしましたので、改めて」と繰り返し報告。「お世話になった皆様、いつも応援してくださっているリスナーの皆様、いつもテレビを見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。無事に46歳で結婚することができましたので本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いします」と、感謝の言葉と改めての決意を述べた。

 その後は、リスナーからの反応を読み上げるなどし、笑いをまじえたトークを繰り広げた。

 有吉は2日、自身のツイッターで入籍を発表。夏目と連名での直筆の文書を公開し、「この度 私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました」と記し、「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります」などのメッセージを公開した。ツイッターのトレンドを独占し、芸能界からも数多くの祝福の声が寄せられ、大きな話題を呼んだ。

 4日昼には、ツイッターに「本日ラジオ。4月スタートです」と投稿し、さらなる関心を集めていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください