「YOASOBI」ikura、マツコに恋愛相談 Ayaseは“芸能人としての折り合い”の悩み

タレントのマツコ・デラックスがMCを務める日本テレビ系のバラエティー「マツコ会議」(毎週土曜、午後11時)の3日放送回は、前回に引き続き2人組音楽ユニット「YOASOBI」が登場する。

「マツコ会議」に出演したマツコ・デラックス、「YOASOBI」のAyaseとikura(左から)【写真:(C)日本テレビ】
「マツコ会議」に出演したマツコ・デラックス、「YOASOBI」のAyaseとikura(左から)【写真:(C)日本テレビ】

芸能人だと感じる場面が増えてきたという2人 3日放送「マツコ会議」

 タレントのマツコ・デラックスがMCを務める日本テレビ系のバラエティー「マツコ会議」(毎週土曜、午後11時)の3日放送回は、前回に引き続き2人組音楽ユニット「YOASOBI」が登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 デビュー曲「夜に駆ける」でいきなりビルボード年間ソングチャート1位を獲得し、ストリーミング再生回数は歴代最速で4億回を突破。そして2021年2月にはYOASOBIとして初めての配信ライブを開催するなど、この1年半で大ブレークした2人。今回はYOASOBIからマツコに“私生活”“恋愛”の悩みを相談する。

 楽曲がヒットしたタイミングが外出自粛の時期とかぶり、自分たちが注目を浴びている存在だと気づかなかった2人だったが、最近は芸能人だと感じる場面が増えてきたという。Ayaseは「芸能人の方って、どういう風に折り合いをつけて普段過ごされているんですか?」と質問するとマツコは「本当に悲しい話なんだけど、割り切るか断ち切るかしかない」と売れっ子の芸能人の宿命を語る。

 また最近外にも出られなくなってきて考えごとをする時間が増えてきているというAyase。“幸せってなんなんだろう?”とすごく哲学的なことを考えるようになったという。マツコも「これはアタシ非常にわかります。どんな人間でも抱えられるものの量は決まってる。お2人はとんでもない玉を抱えたのよ……。だからあとは、ちょっと引っ掛かるくらいのものしか持つことできないの。それがささやかな幸福なんだと思う」と語る。ikura「あまりにグサグサ刺さりすぎて泣きそうになります」とマツコの話に共感する。

 後半は、ikuraがマツコに恋愛相談。ikuraが「恋愛だったりとか、冒険しづらい。(Ayaseに20歳ぐらいの時は)もっと遊べてたよと、いわれて」と言うと、「自分と同じくらい十字架を背負った男と恋愛した方がいいわ。戦国武将だと思って、どんなに好きになっても何も抱えてない男とは恋愛しちゃだめ!」と真剣にアドバイスするマツコだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください