松本まりか、「めざまし」で情報番組プレゼンターに初挑戦 「予想だにしなかった出来事」

女優の松本まりかが、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)で、4月のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した。松本がめざましテレビにスタジオ生出演するのは初めて。情報番組のプレゼンターには初挑戦となる。

「めざましテレビ」で4月のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した松本まりか
「めざましテレビ」で4月のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した松本まりか

エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとも“共演” 「めざましテレビ」にスタジオ生出演するのも初

 女優の松本まりかが、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)で、4月のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した。松本がめざましテレビにスタジオ生出演するのは初めて。情報番組のプレゼンターには初挑戦となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。2018年6月から始まったマンスリーエンタメプレゼンターで、女性がエンタメプレゼンターを務めるのは番組史上初めてのことであり、まさに“初物づくし”だ。

 松本は、2018年に放送された「ホリデイラブ」(テレビ朝日)での演技が“あざとかわいい”と話題になり、一躍注目された。その後も「竜の道 二つの顔の復讐者」(20年・カンテレ)での悪女役など、数々の作品で強烈な印象を残し、“怪演女優”としての地位を確立した。4月10日からスタートする「最高のオバハン 中島ハルコ」(東海テレビ)では、主人公のハルコ(大地真央)に翻弄(ほんろう)される、悩めるアラフォー女子・菊池いづみを演じる。松本の新たな一面が見れそうだ。出演は4月6日、13日、20日、27日を予定している。

 松本は「予想だにしなかった出来事でした。番組にとっても私にとっても大きな初めての挑戦に選んでいただき、笑顔の朝を皆さんに届けられるこの機会を頂けた事に感謝し、精いっぱい取り組ませていただきます」と、プレゼンター就任への思いを明かした。

 朝の長寿番組「めざましテレビ」の印象について聞かれると、軽部アナの名前を出し、「エンタメ担当の軽部さんのことは、小学生の頃からテレビで見ていました。優しくておおらかな方ですし、軽部さんに頼りながら走り抜けたいなと思います」と語った。

 最後に、「初の女性エンタメプレゼンターとして、“女性エンタメプレゼンターもいいね!”と皆さんに思っていただけるように頑張ります。皆さんが1日を楽しく過ごせるように、明るく元気な朝をお届けできたらいいなと思います。よろしくお願いします!」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください