松田ゆう姫が女優デビュー 菅田将暉主演「コントが始まる」追加キャスト5人が発表

菅田将暉が主演を務める日本テレビ系4月期の新ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜、午後10時)の追加キャストが発表され、故・松田優作の長女で、ミュージシャン・アーティストの松田ゆう姫が作品で女優デビューすることとなった。

「コントが始まる」の追加キャストが発表された【写真:(C)日本テレビ】
「コントが始まる」の追加キャストが発表された【写真:(C)日本テレビ】

鈴木浩介、松田ゆう姫、明日海りお、小野莉奈、米倉れいあの出演が決定

 菅田将暉が主演を務める日本テレビ系4月期の新ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜、午後10時)の追加キャストが発表され、故・松田優作の長女で、ミュージシャン・アーティストの松田ゆう姫が作品で女優デビューすることとなった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、世代を代表する菅田、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音という豪華なキャスト陣が集結し、金子茂樹脚本で若者の生きざまを描く群像物語。菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。

 そして今回、追加キャストとして発表されたのは、鈴木浩介、松田、明日海りお、小野莉奈、米倉れいあの5人だ。

 鈴木は春斗(菅田)たちの高校時代の担任・真壁権助、松田はつむぎ(古川)が働くスナック「アイビス」のママ・下條良枝、明日海は里穂子(有村)が働くファミレス「メイクシラーズ」の店長・恩田光代、小野はスナック「アイビス」で働く村主うらら、米倉れいあは、里穂子が働くファミレス「メイクシラーズ」でアルバイトする坂斉凛奈を演じる。

 以下、出演者のコメント。

○鈴木浩介
「春斗たち3人を温かくも厳しく見守る真壁は、心根の優しさをうまく生徒たちに伝えることが苦手な少しぶっきらぼうな教師です。(このドラマについて)壁に何度もぶち当たるのが人生です。それでも少しずつ前に進んでいく大切さを楽しんで見ていただけたら、夢のあるエンターテインメント作品になればと思います」

○松田ゆう姫
「まさかこんな素敵なお話をいただけるなんて、素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できることが夢のようで、うれしい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。『コントが始まる』とともに私にとって新しいことが始まることにとても高揚しています! 自分の20代後半を思い返しながら、皆がどう変化していくのかを見届けるのが楽しみです。初の連続ドラマで緊張や不安は多分にありますが、それも含めてこのドラマを楽しんでいただけたらうれしいです」

○明日海りお
「有村架純さん演じる里穂子のバイト先の店長、恩田光代を演じます。今まで夢中で見てきた群像劇はたくさんありますが、『コントが始まる』はこのご時世だからこその新感覚の群像劇。意外な夢に果敢に突き進む恩田光代が、人生の大失敗の渦中にいる主人公たちの目に、どんな風に映るのか……。彼らにどんな影響を与えていくのか、私自身も楽しみながら作っていけたらと思います。ぜひご覧ください!」

○小野莉奈
「私演じるうららは、スナックで働きながら、夢を追いかけています。希望あふれる女の子をできるだけ等身大に表現できたらいいなと思います。この作品に参加させてもらえることがまだ信じられなくて、とても光栄に思います。少しでも力になれるよう頑張ります!」

○米倉れいあ
「第2回目のドラマ撮影で緊張が大きいです。周りのキャストさんが大人の方が多くて(初ドラマは学園もの)プレッシャーもあります。ですが、とても良い経験ができると思うと楽しみです。大変なことはたくさんあると思いますが、それを乗り越えてこそプロなのかなっと思います。『コントが始まる』というドラマに爪痕を残したいです!!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください