「知ってるワイフ」大倉忠義がクランクアップ「無事に撮り切れて、安心しています」

大倉忠義が主演、広瀬アリスがヒロインを務めるフジテレビ系ドラマ「知ってるワイフ」(毎週木曜、午後10時)主人公の剣崎元春を演じた、大倉のクランクアップの様子が解禁された。18日放送最終回では原作ドラマとは異なるオリジナル展開が描かれる。

大倉忠義がクランクアップ【写真:(C)フジテレビ】
大倉忠義がクランクアップ【写真:(C)フジテレビ】

放送直前には関ジャニ∞・丸山隆平とインスタでコラボ配信

 大倉忠義が主演、広瀬アリスがヒロインを務めるフジテレビ系ドラマ「知ってるワイフ」(毎週木曜、午後10時)主人公の剣崎元春を演じた、大倉のクランクアップの様子が解禁された。18日放送最終回では原作ドラマとは異なるオリジナル展開が描かれる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 大倉の最後のシーンは、剣崎家にひとりでいるシーン。最後のカットを撮り終え、「大倉忠義さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、大倉は満面の笑顔で両手を挙げてガッツポーズ。われんばかりの拍手の中、花束を持って登場した土方政人監督と肘タッチを交わした。大倉は「クランクインから5か月たったんですね。無事に撮り切れて、安心しています」とホッとしたように笑みを浮かべ、「皆さんには本当にお世話になり、お疲れさまでした!ありがとうございました!」とスタッフに感謝を伝えた。続けて、スタッフから「『知ってるワイフ』、オールアップです!」の声が上がると、大倉も再び両手を挙げてスタッフと共にクランクアップの喜びを分かち合った。

 また、大倉は「関ジャニ∞が主題歌を担当しているので、メンバーにも助けてもらいながら、最後まで盛り上げていきたいです」とも語った。その意気込み通り、最終回の放送直前、午後8時より番組公式インスタグラムに大倉が、関ジャニ∞の公式インスタグラムアカウントに最終回のスペシャルゲスト・丸山隆平が登場し、インスタライブのコラボ配信を行う。本作をテーマにトークを展開し、主題歌「キミトミタイセカイ」の魅力などを生トークで発信する。

「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年8月~9月に放送された同名原作ドラマ。有料放送にも関わらず、同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得(視聴者調査会社ニールセンコリア調べ)していた。結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描きながら、「あの日、あの時に戻りたい」という悲痛な願いがかなってしまい、奇跡の人生を手に入れた主人公を通して、“自分にとって大切な人とはどんな人なのか?”“誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?”夫婦の普遍的ともいえるテーマを追求していくファンタジーラブストーリー。ネットフリックスなど動画ストリーミングサービスで配信中だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください