LiSA、緊張ほぐすため「炎」サプライズ歌唱 「私たちの気持ちは一つになりました」

歌手のLiSAが15日、都内で、公開収録イベント「TOKYO FM/JFN『SCHOOL OF LOCK!×LiSA MY GENERATION 2021』」に出席した。LiSAが10代のリスナーと「旅立ちの日に」を合唱するという、この春に学校を卒業する10代に贈る特別企画。

公開収録イベントに登場したLiSA【写真:ENCOUNT編集部】
公開収録イベントに登場したLiSA【写真:ENCOUNT編集部】

TOKYO FMで公開収録企画「SCHOOL OF LOCK!×LiSA MY GENERATION 2021」

 歌手のLiSAが15日、都内で、公開収録イベント「TOKYO FM/JFN『SCHOOL OF LOCK!×LiSA MY GENERATION 2021』」に出席した。LiSAが10代のリスナーと「旅立ちの日に」を合唱するという、この春に学校を卒業する10代に贈る特別企画。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 LiSAはこの日、参加した7人の10代リスナーが練習で「旅立ちの日に」を歌った姿に「すごく、グッときた。一体感がありました」と絶賛すると、「泣きそうになっちゃいました」と大感激。また、7人がリラックスして歌えるようにと、さまざまなアドバイスをすると、本番前にとっておきの提案も。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎」を一緒に歌ったのだ。LiSAは「これで私たちの気持ちは一つになりました。『炎』をみんなで一緒にともした」と笑顔を見せた。その後の本番で7人と「旅立ちの日に」を合唱すると「めちゃめちゃ感動しました」と再び感極まっていた。

 イベント後の会見では「みんなの卒業式への思い、仲間との別れ、旅立ちという気持ちが合唱にこもっていて感動しました」と感想を述べた。

 続けて自身の卒業式の思い出も紹介。「学校自体はそんなに好きではなかったのですが、卒業式となったとたんに、学校というのが尊いもので、大切な場所だったんだと、すごく感じました」としみじみと語った。

 最後はコロナ禍で卒業を迎えた若者たちに向け「普段と違う卒業式があったと思うのですが、皆さんがここから進んでいく未来がきっと明るいと信じています」。さらに「未来に大きな花を咲かせてほしい」と続けた。

 この日の収録内容は3月29日午後7時から「SCHOOL OF LOCK!」のLINE LIVE、YouTubeアカウントで配信される予定という。

次のページへ (2/2) 【写真】10代リスナーと「炎」と「旅立ちの日に」を合唱...笑顔満開でピースするLiSA
1 2
あなたの“気になる”を教えてください