風間俊介絶賛 舞台「パークビューライフ」ビジュアル公開 倉科カナ&中川翔子&前田亜季と共演

舞台「パークビューライフ」(4月7日開幕、東京・世田谷パブリックシアター)のメインビジュアルが公開となった。出演の風間俊介、倉科カナ、中川翔子、前田亜季が同じテーブルを囲みだんらんする様子が描かれている。

新作舞台「パークビューライフ」ビジュアル
新作舞台「パークビューライフ」ビジュアル

倉科カナ「是非、会場に足を運んでいただければ」

 舞台「パークビューライフ」(4月7日開幕、東京・世田谷パブリックシアター)のメインビジュアルが公開となった。出演の風間俊介、倉科カナ、中川翔子、前田亜季が同じテーブルを囲みだんらんする様子が描かれている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 作品は、孤独な人生を送っていた男性が、職を失ったさえないアラサーシングル女性3人と共同生活を送ることになる怒とうの会話劇。性格の全く違う4人が、互いの欠点も含めて共に生きていく、最強の仲間が誕生する。コロナ禍の今と重なる、ほろ苦くも心温まるエピソードがつづられる。

 NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」「ひよっこ」など数多くの国民的ヒットドラマを手掛けてきた、日本を代表する脚本家・岡田惠和が書き下ろす脚本と、笑いの中に人生の悲哀を描き出す田村孝裕の演出。

 出演者のコメントは以下。

【風間俊介】
台本になる前の、『こういう物語になりそうです』というプロットを読ませてもらいました。その物語に、僕は一瞬で心を奪われ、この物語の一部になれたなら幸せだろうなと思いました。台本を、自分が演じるためだけでなく、とにかく読みたいと思いました。多くの人が、?き、必死に生きている、今。この舞台に触れた人が、明日を生きる力を得るような気がします。そして、僕もその中の1人になりたいです。

【倉科カナ】
岡田惠和さんが、自分が以前に出演していた舞台を観てくださったことがきっかけでオファーをいただき光栄に思っております。パークビューライフは4人の会話劇になるとうかがっており、風間俊介さんの演じる男性を囲むアラサーの3人の女性の絡みが岡田さんの脚本でどのように描かれるのか楽しみにしていてください!4月の桜の頃に上演される公演なので、新しく芽吹く季節の始まりでもあるので、是非、会場に足を運んでいただければと思います。

【中川翔子】
ストレートプレイ初挑戦になります!これから稽古に入っていきますが、今からどんな作品になるのか私自身も楽しみです!大変な状況ではありますが、舞台というエンターテインメントを通じて皆さんに元気を届けられたらと願っています!そして役者としての大先輩な皆さまから経験値を得てスキルアップできる素晴らしい機会、全力で楽しみたいと思います!

【前田亜季】
会いたい人達にもなかなか気軽に会えないようになり、寂しさを感じたり、生きていく事って大変なんだな、と思う日々。岡田さんの書く世界には、大変な時にも優しくて温かな目線があり、心がほぐれる瞬間があるように思います。どんな世界が描かれるのか、私もわくわくする気持ちで待っています。このタイミングでめぐり会うご縁を楽しんで、キャストスタッフと共に、明日もちょっとがんばろう、と心の栄養になるような舞台をお届けできたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください