佐藤隆太、長瀬智也&宮藤官九郎と21年ぶりタッグ「長瀬さんは唯一無二の魅力がある方」

俳優の佐藤隆太が、12日放送のTBS系ドラマ「俺の家の話」(毎週金曜午後10時)に出演することが決定した。

長瀬智也と佐藤隆太が「俺の家の話」で共演【写真:(C)TBS】
長瀬智也と佐藤隆太が「俺の家の話」で共演【写真:(C)TBS】

TBS「俺の家の話」第8話に佐藤隆太の出演が決定

 俳優の佐藤隆太が、12日放送のTBS系ドラマ「俺の家の話」(毎週金曜午後10時)に出演することが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作品は長瀬智也主演、宮藤官九郎脚本というTBS連続ドラマで11年ぶりとなるタッグで、濃すぎる家族が織りなす、まったく新しい形のホームドラマを描く。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父の介護のために現役を引退し、名家の大黒柱として、次々と一家に降りかかる困難に立ち向かう。そして謎の女性介護ヘルパーを巻き込みながら、家族と一致団結し、一家をまとめていくというストーリーだ。

 その第8話となる12日の放送に佐藤が出演することが決定した。2000年放送の「池袋ウエストゲートパーク」以来21年ぶりに宮藤脚本のドラマで長瀬と共演する。

 佐藤はドラマから映画化もされた「木更津キャッツアイ」シリーズ、舞台「高校中パニック!小激突!!」など、宮藤が手がけた作品に多く出演していることでも知られている。宮藤作品のファンも待望の佐藤の出演に期待が高まる。

 以下、佐藤隆太のコメント。

「撮影はわずかな時間でしたが、久しぶりに共演させていただき、一緒にお芝居ができてただただうれしかったです。長瀬さんは唯一無二の魅力がある方で、人を惹きつける力があり、お芝居も柔軟で面白く、撮影中にこの方ともっとお芝居のラリーを続けたいなという気持ちが一気に湧き上がりました。また、カメラが回っていないときも現場の真ん中で自然と盛り上げ、みんなが魅了されてしまうんです。今までの俳優人生の中でもなかなか出会ったことがない方です。僕自身、毎週の放送をとても楽しみにしています。こんなにも1週間が待ち遠しく思えるようなドラマは久しぶりで、自分もいち視聴者として最後まで楽しみながら、みなさんと一緒に見届けたいなと思います。ありがとうございましたっ! ゼアっ!!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください