松岡茉優、4月ドラマで吉田羊の20代演じる 「身の引き締まる思いです」

女優の松岡茉優がドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」(テレビ東京、4月9日24時12分スタート)に出演することが発表された。

松岡茉優がドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」に出演決定【写真:(C)「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会】
松岡茉優がドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」に出演決定【写真:(C)「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会】

吉田羊と國村隼がダブル主演の「生きるとか死ぬとか父親とか」

 女優の松岡茉優がドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」(テレビ東京、4月9日24時12分スタート)に出演することが発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作はラジオパーソナリティ・コラムニスト・作詞家と多彩な顔をもち、女性からの圧倒的な支持を集める“独身のカリスマ”ことジェーン・スーが、自身の家族の出来事と思い出を描いたリアルストーリーが原作。その家族の物語で、主人公・蒲原トキコ役に吉田羊、その父親・蒲原哲也役に國村隼がダブル主演を務める。

 “普遍にして特別な家族の物語”の中で起きるさまざまな出来事。物語の後半で、時は遡り、現在から過去へ。決して楽しいことばかりではなく、苦悩や葛藤が描かれる家族の過去の物語にて登場する20代のトキコ役として、松岡茉優が出演する。

 現在と過去とが交差する本作。一緒に暮らしていく中で、価値観の違いで起きる衝突もあれば、心から笑いあえる楽しさもあり、家族だからこそ見えてくるリアルな情景を描き出していく。今のトキコと父の関係を形作る過去の家族の物語に、そして松岡茉優演じる20代のトキコに注目だ。

 以下、松岡茉優のコメント。

「台本を読ませていただき、『普通の家族なんてないですよ』というセリフにとても惹かれました。私のセリフではないのですが物語のテーマと捉えました。また、今回吉田羊さんの20代を演じさせていただけること、身の引き締まる思いです。羊さんの演じられた現代のトキコを拝見することで、イメージが膨らみました。そして、國村隼さんと親子役をできることが私の人生にあるのだなあと思いました。とても豊かな時間で、たくさんのことを教えていただきました。トキコと似た想いを持って過ごされてる方々に、幅広く届くことを願っています。きっと、自分のことを許せたり、少しだけ大事にできるようになると思うのです。私は回想シーンのみの出演なので、ドラマの完成がとても楽しみです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください