フジ永島優美アナ、結婚生報告で大照れ 決め手は「パソコンがすごくできるんです」

フジテレビの永島優美アナウンサー(29)が4日、「めざましテレビ」で結婚を生報告した。

フジテレビの永島優美アナウンサー【写真:インスタグラム(@yuumi_nagashima)より】
フジテレビの永島優美アナウンサー【写真:インスタグラム(@yuumi_nagashima)より】

「いつもほかの人のことを考えているところがすごくいい」

 フジテレビの永島優美アナウンサー(29)が4日、「めざましテレビ」で結婚を生報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 お相手は、同じフジテレビのディレクターで3年半の交際を経て、「ひな祭り婚」となった。

 白いブラウス姿の永島アナは「一会社員同士の話にもかかわらず、このようなお時間ちょうだいしましてすみません」と恐縮。

「番組がこの3月29日から変わりまして、今年30歳を迎える節目の年でもありますので、思い切って決断をいたしました」と説明した。

 相手の好きなところを問われると、「え、嫌だ、そんなこと…」と照れつつ、「え、どうしよう? いろいろあるんですけど、機械にものすごく強くて、パソコンがすごくできるんです。尊敬しています。自分のことよりも、いつもほかの人のことを考えているところがすごくいいなと思って、私も支えられています」とのろけた。

 父で元サッカー日本代表のスポーツキャスター・永島昭浩氏の反応については、「結婚前日に電話をしたんですけど、父が低い声のトーンで『お父さんのこと忘れとんていな』って言ってて、ちょっと笑っちゃいました」と、笑顔を浮かべた。

 永島アナは「めざましテレビチャンネル」に昨年12月29日に投稿した「BTSのDynamite踊ってみた」動画が、597万回再生(4日午前8時現在)を超える大ヒット。明るいキャラクターで人気を集めている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください