24歳・古川琴音、4人の“28歳”と共演へ 菅田将暉は「すごく独自の世界観がある方」

菅田将暉が主演を務める日本テレビ系4月期の新ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜、午後10時)で、出演者の古川琴音がクランクイン前の心境を明かした。

ドラマ「コントが始まる」に出演する古川琴音【(C):日本テレビ】
ドラマ「コントが始まる」に出演する古川琴音【(C):日本テレビ】

4月期の新ドラマ「コントが始まる」に出演

 菅田将暉が主演を務める日本テレビ系4月期の新ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜、午後10時)で、出演者の古川琴音がクランクイン前の心境を明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、世代を代表する有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川という豪華キャスト陣が集結し、若者の生きざまを描く群像物語だ。菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレスを有村が演じ、有村の妹役を古川が演じる。

 菅田、有村、仲野、神木は同じ1993年生まれの同世代俳優。今作では4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じる。古川は他の4人と違い、1人だけ年下の24歳だ。

 そんな古川は今作で楽しみな点について、「皆さんとのお芝居です。まだ、どういうシーンで共演するのかは分からないのですが、この4人の先輩たちとそれぞれ関わるシーンがあればな、と思っています」として、共演者の印象については「皆さん、そもそもテレビで見ていた方たちなので年齢以上に差を感じてすごく緊張しています」と語った。

 主演の菅田については「すごく独自の世界観がある方」と、その印象に言及。「ミュージックビデオで一度ご一緒させていただいたんですけど、本当に何でもできる方なので、なんか、何でも見透かされているような感じがして、ちょっと怖いなっていうのが正直な印象です」としつつ、「菅田さんの何が怖いっていうのではなくて、なんでも知ってるし、私の考えとか分かってそうだなとか…(笑)。ミュージックビデオのときは、そんなに話せなかったので、今回は楽しみです」と話している。

 また、有村は「初対面のときから、すごく柔らかくて優しい印象がありますが、お芝居の中での芯の強さとか、ピリっとするものがあって、そういうものに気づいたときにハッとさせられる感じがありました」、神木は「ほかの作品を見ていて、本当にいろいろな役を自然体で、かつ印象的に演じる方なので、本当はどういう人なんだろう? と興味があります」と明かしている。

 仲野とはここ1年で4回目の共演という古川。「過去の作品を振り返ってみても一番共演したのが太賀さんなので、本当に心強いです。なので、頼りにさせていただきつつ、あまり甘えないように頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください