「ENGEIグランドスラム」“第7世代”が一挙ネタ披露! 蛙亭と空気階段は初出演

“日本一豪華なネタ番組”をコンセプトに、漫才、コント、ピン芸など、ジャンルの垣根を越えて芸人たちがネタを披露する「ENGEIグランドスラム」(20日午後7時~)で、新たなスペシャル企画として、“第7世代”の芸人たちが集結し、一挙にネタを披露する「お笑い第7世代」の放送が決定した。

「ENGEIグランドスラム」の企画「お笑い第7世代」に登場するぺこぱ、四千頭身ら【写真:(C)フジテレビ】
「ENGEIグランドスラム」の企画「お笑い第7世代」に登場するぺこぱ、四千頭身ら【写真:(C)フジテレビ】

20日放送「ENGEIグランドスラム」はスペシャル企画ズラリ

“日本一豪華なネタ番組”をコンセプトに、漫才、コント、ピン芸など、ジャンルの垣根を越えて芸人たちがネタを披露する「ENGEIグランドスラム」(20日午後7時~)で、新たなスペシャル企画として、“第7世代”の芸人たちが集結し、一挙にネタを披露する「お笑い第7世代」の放送が決定した。

 MCをナインティナインが務め、2021年初開演となる今回、お笑い第7世代に登場するのは、蛙亭、空気階段、ぺこぱ、まんじゅう大帝国、宮下草薙、四千頭身(※五十音順)ら6組。蛙亭と空気階段は、今回が「ENGEIグランドスラム」初出演となる。

 バラエティー界を席巻中の勢いそのままに、ENGEIグランドスラムの舞台で爆笑に次ぐ爆笑を巻き起こす6組。初出演となる蛙亭のネタには、スタジオゲストとして観覧した佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)が「ファンになりました」と絶賛。また、同じく初出演の空気階段のネタには、スタジオ観覧ゲストの西野未姫から「ドラマを見ているよう」との感想が。さらにMCの松岡茉優は、宮下草薙のネタに「草薙さんの目が、あんなに開いているのを初めて見ました。レアな体験をしました」と述べた。

 また、「ENGEIグランドスラム~笑いっぱなしの豪華4時間SP!~」では、キャラNETAグランドスラム、ENGE HK みんなのダンスネタ、○○がスゴい新世代といった、今回だけのスペシャル企画を続々と放送される。スペシャル企画だけでなく、ネタを披露するEXIT、霜降り明星、太田光(爆笑問題)ら“本ネタ”出演者には“日本一豪華なネタ番組”にふさわしい顔ぶれがズラリ! 笑いっぱなしの4時間になりそうだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください