福士蒼汰、ファンの要望を盛り込んだフォトブック発売「皆様に設計図をいただいた」

俳優・福士蒼汰がデビュー10周年を記念したフォトブック「Sota Fukushi 10th Anniversary Photo Book」を12日に発売することが同日、分かった。所属事務所が発表した。

ファン参加型フォトブックを発売した福士蒼汰
ファン参加型フォトブックを発売した福士蒼汰

デビュー10周年を記念して12日に発売「Sota Fukushi 10th Anniversary Photo Book」

 俳優・福士蒼汰がデビュー10周年を記念したフォトブック「Sota Fukushi 10th Anniversary Photo Book」を12日に発売することが同日、分かった。所属事務所が発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 福士は2011年に日本テレビ系「美咲ナンバーワン!!」で初のドラマ出演を果たした後、テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」では主演、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」ではヒロインの相手役に抜擢され、その後も数々の作品で主演を務め、幅広い世代に支持され活躍し続けて1月にデビュー10周年を迎えた。

 所属事務所によると、今回のフォトブックは、ファンクラブ内で「どんな福士蒼汰が見たいか」というテーマでアンケートを行って撮影。動物好きな福士が犬と戯れる姿、苦手な料理に奮闘する姿、長身が際立つスーツ姿など、ファンだからこそ知っている福士のパーソナリティーを盛り込んだリクエストが多数集まったという。コロナ禍でファンと接するイベントの場をなかなか設けられない中、自ら何かを発信するだけの一方通行的なコミュニケーションで終わらせたくないという、福士自身のファンへの思いから今回の企画が始まったとしている。ファンの声に寄り添うことで、10年間支えてくれたファンへの感謝の気持ちを表している。

 福士は「今年でデビュー10周年を迎えましたが、振り返ってみると本当にたくさんの刺激をいただいた一年一年でした。そんな節目の年なので、いつも応援してくださるファンの皆様に何か恩返しできないかとイベントなどを考えていましたが、この状況でかなわず。そこでまずは、皆様のリクエストに応えてフォトブックを作れないかと今回の企画をしました。皆様に設計図を作っていただいたような感覚で、温かみのあるものになったと思います。これからも皆様と一緒に、楽しいものを作っていけたらうれしいです。そして、今後もさらに刺激のある道を歩んでいけたらと思っています」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください