リトグリ、「今だから話せる」芹奈をめぐる濃密な青春の思い出

NHKは2月6日、午後11時からSONGS「Little Glee Monster」を放送する。

NHK「SONGS」に出演する「Little Glee Monster」【写真:(C)NHK】
NHK「SONGS」に出演する「Little Glee Monster」【写真:(C)NHK】

2・6「SONGS」圧巻の代表曲10曲メドレー

 NHKは2月6日、午後11時からSONGS「Little Glee Monster」を放送する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2020年、コロナ禍が音楽業界を震撼(しんかん)させ、Little Glee Monsterも全ての有観客ライブ活動を休止した。

 さらに12月にはメンバー芹奈が休養を発表、大みそかの紅白歌合戦のステージにも4人だけで立ったリトグリは今、デビュー以来最大の試練と闘っている。

 そして2021年1月、緊急事態宣言の下で、リトグリは日本武道館のライブを決行することを発表する。

 苦境の下でも歌い続けることを選んだ4人は、SONGSの収録で代表曲10曲を網羅したふたつの大メドレーを歌った。そこには芹奈の想いも、そしてコロナで苦しむ日本中の想いも背負った4人の「私たちは負けない」という強い意思が込められていた。

 今年デビューから7年目を迎えたリトグリ。幼い頃から一緒に歌い、育ってきた彼女達はどんな絆で結ばれているのか? 1人ひとりに聞いたロングインタビューで明かされたのは、「今だから話せる」芹奈をめぐる濃密な青春の思い出と、かけがえのない仲間への熱い思いだった。

 祈りを込めた熱唱と、赤裸々な告白でリトグリの「絆」が浮かび上がる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください