川口春奈、「麒麟がくる」信長の妻・帰蝶役に感慨 「自信と誇りをもてた」

女優の川口春奈が、31日放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜午後8時ほか)に向け、コメントを発表した。

「麒麟がくる」帰蝶役の川口春奈【写真:(C)NHK】
「麒麟がくる」帰蝶役の川口春奈【写真:(C)NHK】

「第43回は、光秀と帰蝶のやりとりが描かれます」

 女優の川口春奈が、31日放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜午後8時ほか)に向け、コメントを発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 川口は代役として、織田信長の妻・帰蝶を熱演。凛とした美しい姿で、大河ファンのみならず、多くの視聴者を魅了している。

 川口は「帰蝶が生きた時代は本当に激動の時代です。父・道三の思いや、自分がやらなくてはいけないという宿命を背負い、時に手段を選ばないときもありましたが、帰蝶は最後まで強い信念を持ち、かしこくてパワフルな女性だったと思います。これまで信長を支えてサポートしたり、プロデュース的なこともしてきましたが、帰蝶もただ単に『あいつを討てばよい』と言っているわけではなく、その裏側にはどのような思いがあったのか、ご覧いただいている方に最後まで伝わるとうれしいです」とコメント。

「そして、『麒麟がくる』で帰蝶の役を演じることができて、自信と誇りをもてたと同時に、この物語の中に少しでも携わることができたことは奇跡だなと思っています。第43回は、光秀と帰蝶のやりとりが描かれます。とてもせつない身の引き方となりますが、明るい未来への希望を忘れず、帰蝶らしく十兵衛に自分の思いを伝えたんだと思います。とても素敵なシーンになっていると思います」と、放送を心待ちにした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください