「めざましテレビ」2月プレゼンターに渡邊圭祐 「爽やかな“朝の顔”になりたい」

俳優の渡邊圭祐がフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25分)の2月のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した。渡邊が同番組にスタジオ生出演するのは初めてで、情報番組のプレゼンター初挑戦となる。

渡邊圭祐が「めざましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンターに決定
渡邊圭祐が「めざましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンターに決定

フジ「めざましテレビ」マンスリーエンタメプレゼンターは2018年6月スタート

 俳優の渡邊圭祐がフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25分)の2月のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した。渡邊が同番組にスタジオ生出演するのは初めてで、情報番組のプレゼンター初挑戦となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 モデルとして活躍後、2018年放送のテレビ朝日系「仮面ライダージオウ」のウォズ役で俳優デビュー。昨年はTBS系「恋はつづくよどこまでも」、同「MIU404」に出演し、3月12日には映画「ブレイブ-群青戦記-」の公開も控えている。

 渡邊は午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」や生原稿読みなどを行い、同7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともにさまざまなエンタメニュースを伝える。軽部アナとの息の合った掛け合いも期待できそうだ。

 プレゼンター就任について渡邊は「早起きがあまり得意ではないので、朝起きられるかな?という不安はありました。普段は出かける時間ぎりぎりまで寝ていることが多いです」と打ち明けながらも、「この1か月間は気合を入れて頑張ります。目覚まし時計を買って準備したい」と意欲を語った。

 また、同番組に対しては「物心ついたときには、家のテレビで『めざましテレビ』が流れていた覚えがあります。学生時代もずっと見て育ってきました」と親しみを抱いており、「ひとつひとつの情報を、自分の言葉でうまく伝えられるように努力したい。皆さまの朝の時間を彩り、爽やかな“朝の顔”になれるよう頑張ります」と活躍を誓った。

 同番組の高橋龍平チーフプロデューサー(フジテレビ情報制作センター)は「去年、『恋はつづくよどこまでも』『MIU404』で見せた印象的な演技で、大きな話題となった渡邊さん。『めざましテレビ』でも“次世代イケメン特集”をした際に紹介させていただき、視聴者の皆さんから大きな反響がありました。朝から“眼福”間違いなしです。ご期待ください」とPRしている。出演は2月8日、15日、22日(いずれも月曜)の予定。

 同番組のマンスリーエンタメプレゼンターは18年6月にスタートし、これまで次のような出演者が登場している。

2018年
6月:白濱亜嵐、7月:戸次重幸、8月:尾崎世界観、9月:歌広場淳、10月:高橋優、11月:小関裕太、12月:宮野真守

2019年
1月:霜降り明星、2月:ガリットチュウ、3月:片岡健太(sumika)、4月:TAKAHIRO、5月:森崎博之、6月:中林大樹、7月:大貫勇輔、8月:梶裕貴、9月:藤井流星(ジャニーズ WEST)、10月:山崎育三郎、11月:林家たま平、12月:眞栄田郷敦

2020年
1月:ミルクボーイ、2月:清原翔、3月:水野良樹(いきものがかり)、4月:大橋和也(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、10月:北村匠海、11月:豆原一成(JO1)、12月:瑛人

2021年
1月:マヂカルラブリー

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください