香取慎吾、1年1か月ぶり楽曲「Anonymous」が配信スタート 早くもネット上で話題の1曲

香取慎吾主演のテレビ東京系ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(毎週月曜、午後10時)が1月25日にスタートし、世帯平均視聴率が7.3%を獲得(関東地区、ビデオリサーチ調べ)し、同局の同ドラマ枠では歴代最高1位を記録するなど大きな反響を呼んでいる。そして、主題歌「Anonymous (feat.WONK)」のが1日よりサプライズで配信開始となり、歌唱アーティストが香取であることが明らかとなった。

香取慎吾
香取慎吾

「アノニマス」は第1話が世帯平均視聴率が7.3%を獲得するなど話題

 香取慎吾主演のテレビ東京系ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(毎週月曜、午後10時)が1月25日にスタート。世帯平均視聴率が7.3%を獲得(関東地区、ビデオリサーチ調べ)し、同局の同ドラマ枠では歴代最高1位を記録するなど大きな反響を呼んでいる。そして、主題歌「Anonymous (feat.WONK)」が1日よりサプライズで配信開始となり、歌唱アーティストが香取であることが明らかとなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 香取にとって民放ドラマ5年ぶりの主演で話題の今作。第1話放送中には「アノニマス」がツイッタートレンド1位を獲得するなど話題となっていた。

 第1話放送時に流れた楽曲は、主題歌「Anonymous」とだけ書かれており、アーティスト名が明かされていなかった。そのため、ネット上では「かっこいいけど誰の曲だろう?」「声は慎吾っぽいけど……」など、ドラマ主演の香取の楽曲であることを期待する声があがっていた。

 そして第2話の放送日となる1日午前0時より、オフィシャルホームページや香取のSNSが更新され、ようやく香取が主題歌を務めていることが明らかとなった。

 香取としては昨年1月1日にリリースされ、オリコンチャート1位を獲得したアルバム「20200101」以来、1年1か月ぶりの楽曲。アルバムにも参加していたWONKとの共作で、「暗闇の世界から光が見える」というメッセージが込められている。英語歌詞をメインとした、サウンドも洋楽的なアプローチのエモーショナルな楽曲だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください