日テレ滝菜月アナ、6年前の就活で使用したショートカットの1枚「幼いのがかわいい」

日本テレビの滝菜月アナウンサーが28日、自身のインスタグラムを更新。同局の採用試験の際に提出したエントリーシートに使用したという6年前のショートカット姿の写真を公開し、「かわいい」と反響を呼んでいる。

日本テレビの滝菜月アナウンサー【写真:インスタグラム(@taki_natsuki)より】
日本テレビの滝菜月アナウンサー【写真:インスタグラム(@taki_natsuki)より】

滝アナの自分らしい1枚は「大好きなじゃがいもを品定めしてる写真」

 日本テレビの滝菜月アナウンサーが28日、自身のインスタグラムを更新。同局の採用試験の際に提出したエントリーシートに使用したという6年前のショートカット姿の写真を公開し、「かわいい」と反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 滝アナは29日放送の「ヒルナンデス!」内でロングヘアの人がショートカットへと変身を遂げる新コーナー“神カット”の放送を告知。「ロケを終えてからずーっとショートにしたい欲が止まりません。笑」と記し、2015年のショートカット時代の1枚を投稿した。

 ショートカット姿の滝アナが右手でじゃがいもを持ち“品定め”する様子が収められた1枚。スーパーのような場所で撮影されており、6年前のあどけない表情の滝アナが写っている。

「#就活のエントリーシートに貼ったもの #決してふざけてるわけではありません #自分らしい写真と言われたので #大好きなじゃがいもを品定めしてる写真」とエントリーシートに使用した理由を説明した滝アナ。続けて「#就活生の皆さん #この写真が正しいのかはわかりません」とした。

 さらに「#もう6年前 #この頃よりももっとバッサリ切りたい」と“ショートカット願望”が強くなっていることを明かした。

 この投稿には「可愛いです」と絶賛の声が多数寄せられている。また、「サービスショットありがとうございます」「若いです!」「めっちゃ若い」「即採用の可愛さ」「ショートお似合いです」「幼いのがかわいい」「初々しいですね」などの声もあがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「サービスショット」「幼いのがかわいい」と反響…日テレ滝菜月アナが公開した年前の就活で使用したショートカット姿の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください