V6・坂本昌行、ジャニーズを育てた伝説の振付師と再会 歴代スターとの秘話に衝撃

27日放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系、午後6時45分~)では、アイドルグループ「V6」の坂本昌行、お笑いトリオ「3時のヒロイン」が登場する。

「あいつ今何してる?」に出演するV6・坂本昌行【写真:(C)テレビ朝日】
「あいつ今何してる?」に出演するV6・坂本昌行【写真:(C)テレビ朝日】

27日放送の「あいつ今何してる?」でV6・坂本が初登場

 27日放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系、午後6時45分~)では、アイドルグループ「V6」の坂本昌行、お笑いトリオ「3時のヒロイン」が登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 各界からゲストを迎え、音信不通となっている同級生や懐かしい人物の“今”をスタッフが調査し、驚きと感動の再会を実現させる「あいつ今何してる?」。27日放送回では、V6のリーダー坂本が番組初登場。再会を希望したのは、芸能界に入った当時、踊りを指導されたダンスの先生だった。

 坂本が恩師との思い出を振り返り、厳しさの中に教え子への愛情が感じられるエピソードが明らかとなる。また、坂本はダンスの先生だった振付師について、芸能界で生きていく上で、自分の基礎、礎を築いてくれたと、その存在の大きさを語る。

 ジャニーズ事務所に合格したものの、ある理由から1か月間ダンスのレッスンに行かなかったという坂本。いざ通い始めてもレッスンに身が入らず、先生から厳しい言葉を投げかけられたという。恩師は当時のことを覚えているのか。坂本は“やんちゃ”ゆえに取ってしまった行動を謝りたいと語る中、坂本の話を基に取材を進めると意外な事実が次々と判明する。

 さらに、振付師の先生とジャニーズ歴代スターたちとの秘話に、坂本も「初めて聞きました!」と驚きをあらわ。また、坂本がV6としてデビューを果たすまでの下積み時代、KinKi Kidsらとの超貴重なエピソードも語られる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください