フリーアナ・谷あさこ、写真集撮影で参考にしたのは「田中みな実さんと白石麻衣さん」

フリーアナウンサーの谷あさこが23日、都内で、ファースト写真集「Cherie」の発売記念会見を行った。ピザ7キロ、かつ丼5キロ、うどん16玉、すし98皿を完食できる大食いで知られるが、昨年は健康的で美しい身体を競う「ベストボディ・ジャパン2020」のモデル部門ガールズクラス(18~29歳)で3位に輝いている。写真集ではその魅力を、さまざまな衣装を身にまとい大人っぽい雰囲気も出しつつ、愛らしい笑顔とともに表現している。タイトルはフランス語で「愛する人、いとしい人」の意味。いつまでも愛される人でいたいという谷の願いが込められている。

写真集の発売記念会見を行った谷あさこ【写真:ENCOUNT編集部】
写真集の発売記念会見を行った谷あさこ【写真:ENCOUNT編集部】

都内でファースト写真集「Cherie」の発売記念会見を開催

 フリーアナウンサーの谷あさこが23日、都内で、ファースト写真集「Cherie」の発売記念会見を行った。ピザ7キロ、かつ丼5キロ、うどん16玉、すし98皿を完食できる大食いで知られるが、昨年は健康的で美しい身体を競う「ベストボディ・ジャパン2020」のモデル部門ガールズクラス(18~29歳)で3位に輝いている。写真集ではその魅力を、さまざまな衣装を身にまとい大人っぽい雰囲気も出しつつ、愛らしい笑顔とともに表現している。タイトルはフランス語で「愛する人、いとしい人」の意味。いつまでも愛される人でいたいという谷の願いが込められている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 谷は「写真1点1点見るのと1冊にでき上がった時に見るのと見え方が違って感慨深かったです」と初写真集の感想を語った。撮影は「ベストボディ・ジャパン2020」の日本大会に向けてトレーニング期間中だった。「体はまずまずの状態で挑めたと思います。ガチガチにしぼり過ぎるわけでなく、ほどよい肉感を残して撮影できました」と満足げ。また「これ私なの? というアンニュイな表情も出せました」と語った。

 また、コンセプトについては「女性の写真集を見るのが好きで、女性にも見てもらえる写真集を作りたかったです。ナチュラル表情もつくってみたり、工夫しました。田中みな実さんと白石麻衣さんの写真集を参考にしました」と紹介した。ドラマが好きで将来は「お芝居をやってみたい。悪役をやりたい。田中みな実さんが大好きなので共演してみたいです」と語った。

 昨年の「ベストボディ・ジャパン2020」は優勝を目指していて3位だったが、今年は「お仕事と相談しながらです。1位を取りたい気持ちはあります」と再挑戦への意欲を感じさせた。昨年の大会終了後には大好きなとんかつ店に行ったと紹介。「ランチメニュー全部食べました。7セット食べました。すごく幸せでした。涙が出るかと思いました」と笑顔を見せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください