夏菜、結婚発表後初の公の場 「PUBG婚、eスポーツ婚」の問いに「完全にそうです!」

女優の夏菜が23日、オンラインで行われた「NTTドコモ eスポーツリーグ発足セレモニー」に登場した。結婚発表後、初のオフィシャルの場となった夏菜が結婚や夫に触れ、「彼がいなければ(PUBGに)出会っていなかった」と語った。

自身の結婚について語った夏菜(画像はスクリーンショット)
自身の結婚について語った夏菜(画像はスクリーンショット)

「NTTドコモ eスポーツリーグ発足セレモニー」に登場

 女優の夏菜が23日、オンラインで行われた「NTTドコモ eスポーツリーグ発足セレモニー」に登場した。結婚発表後、初のオフィシャルの場となった夏菜が結婚や夫に触れ、「彼がいなければ(PUBGに)出会っていなかった」と語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大のゲーム好きとして知られ、2019年5月に開設した自身のYouTubeチャンネルでは、バトルロイヤルゲーム「PUBG」などのゲーム実況動画を配信するなど人気を集めている夏菜。この日のイベントでもPUBGの魅力を語り尽くした。

 夏菜は今月17日に結婚を発表したばかり。司会者に話題を振られると、「ありがとうございます。結婚しました」と笑顔。「PUBGを始めたきっかけは旦那さんに会ったこと。最初に(PUBGを)勧めてくれたのが旦那さん。それきっかけでPUBGと出会って、今ここにいるので、彼がいなければ(PUBGに)出会っていなかったかな。感謝しています」と話した。

 夫婦で一緒にプレーするかと聞かれると、「最初は一緒にプレーしていたけど、どんどん私の方がうまくなって今は私しかやっていないです。同じレベルじゃないと楽しくないですよね」とゲーマーらしさ全開で答えた。

 さらに司会者に「PUBG婚、eスポーツ婚ですね」と振られた夏菜は、「完全にそうです!」とうなずき、終始幸せそうな笑顔を浮かべていた。

 株式会社NTTドコモがeスポーツ事業に参入し、21年2月から新たにeスポーツリーグの運営を開始。リーグ開始を記念するセレモニーを、多くのeスポーツファンに向けてオンラインイベントとして開催・配信した。21年の競技種目「PUBG MOBILE」や新ゲームタイトルの各リーグの概要も紹介され、各タイトルの有名ストリーマーも登場してイベントを盛り上げた。イベントにはお笑いコンビ「次長課長」の河本準一も登場した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください