松村北斗&森七菜が表の顔・裏の顔をカミングアウト 「結構なのけ者です」

SixTONESの松村北斗と女優の森七菜がW主演する、映画「ライアー×ライアー」(2月19日全国公開)の完成報告イベントが20日、東京・有楽町朝日ホールで無観客で行われ、松村と森、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)、耶雲哉治監督が出席した。

映画「ライアー×ライアー」完成報告イベント【写真:(C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会(C)金田一蓮十郎/講談社】
映画「ライアー×ライアー」完成報告イベント【写真:(C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会(C)金田一蓮十郎/講談社】

「金髪がスイッチに」森七菜がギャルJKを熱演

 SixTONESの松村北斗と女優の森七菜がW主演する、映画「ライアー×ライアー」(2月19日全国公開)の完成報告イベントが20日、東京・有楽町朝日ホールで無観客で行われ、松村と森、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)、耶雲哉治監督が出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 クールでイケメンな同い年の義理の弟・高槻透(松村)と、ギャルJKのフリをした恋愛経験ゼロの地味系女子・高槻湊(森)が織り成すラブストーリー。漫画家・金田一蓮十郎による同名コミックを実写映画化した。

 義姉・湊を別人のみなだと信じてベタ惚れしてしまう透役の松村は「最初はラブコメとうかがったので僕にはできないと思ったけれど、壁ドンやドSセリフなどではなく、素直に反応する時にキュンキュンしたり、トキメク要素のあるラブコメだと分かって安心しました」とコメント。

 劇中のキュンキュン要素について「下手したら自分も私生活で誰かをときめかせているのではないか? と思うほどに素直。僕は普段から仏頂面と言われますが、今後の松村に期待です」と話し、笑わせた。

 一方、“2役”を演じる森は「今どっちを演じているんだっけ? と頭がゴチャゴチャになりましたが、演じ分ける上では金髪がスイッチになりました。気持ちが違うし、背が高くなったような気分にもなりました」と振り返った。

 松村は森について、「天才の方って素直じゃない。あまり表に感情を出さないイメージがあった」と第一印象を告白。しかし「晴れてほしいロケの際に、森さんが『あたし、晴れさせられるから』と豪語。実際に森さんが晴れの儀式をおこなったら30分後くらいに雲を割ったみたいに晴れました。『晴れた!』とみんなで盛り上がって、森さんも誇らしい顔をしているのかと思ったら、太陽を見ながら『あっちいな!』と言っていた。素直な方だなと、そこで距離が縮まりました」と飾らない素顔に親近感を覚えたと明かした。当の森は「あっちーかった、それは!」とコミカルに当時を回想し、「いいロケ日和になりました!」と満面の笑みを浮かべた。

 また、壇上では映画の内容にかけて、自分の表の顔・裏の顔をカミングアウトする企画を実施。松村は「皆さんには明るいと言われますが、結構な人見知り。友達も多いと思われがちだけれど、結構なのけ者です。人として何かが足りない」と自虐。しかし耶雲監督から「誰よりもしゃべっていたよ」と言われ、七五三掛からも「明るかった」と人見知り説を一蹴されていた。

 森は「表の顔はいつでもスマイル。もちろん裏でもしています!」と破顔。耶雲監督から「撮影中は人を寄せ付けないオーラがあって、役者としてやるべきタイミングや時間を作れる人」と賞嘆されると、「今のコメントをネットの記事にたくさんしてください!新聞の一面でもぜひ!」と満面の笑みで報道陣にアピールしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください